※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
お仕事

ゴールデンウィーク中に陽性反応あり、妊娠可能性。保育士で異動&クラス担任。嬉しいが後ろめたさ。受診後、いつ伝えるか悩む。同僚の反応気になる。

2人目についてです。
このゴールデンウィーク中に検査薬で陽性反応があり、妊娠している可能性があります。
保育士をしているのですが、今年初めに職場復帰し、4月からは異動&クラス担任を持っています。
2人目はいずれほしいと思ってたのですが、今年1年はまず仕事かなと思っていたので、まさか…!というのがほんとのところです。
授かれたのはとても嬉しいのですが、順調にいけばおそらく1月が予定日です。運動会や発表会などの大きい行事が終わってから産休に入れそうではありますが、育休明けて一年も経たないので後ろめたさもあります、、
連休明けに受診しようと思っていますが、いつごろ伝えようか迷っています。。みなさんの同じ職場にいたならどう思われますか😥
まとまりない文書になってしまいましたが、回答よろしくお願いします。。

コメント

心拍確認出来たら早めに伝えた方がいいと思います。
幼稚園教諭してました。同じ職場にいたらどう思うかは、園の状況によるのかなぁと…。少ない人数で回してるなら、正直まじかーって思ってしまうかもしれないです😱私の時は不妊治療中の先生がいたので、すごく気を遣いました…💦女の職場なので人間関係難しいですよね💦