※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

4月の初めにRSになり、今度はGW初日に39度後半の発熱…病院に行くもイ…

こんにちは
4月の初めにRSになり、今度はGW初日に39度後半の発熱…
病院に行くもインフル、アデノはマイナスでおそらく突発性発疹だろうとのこと
発熱し始めて今日で4日目です。まだ、39度後半なのですが突発性発疹の場合そろそろ下がり始めても良いですよね⁇
解熱の座薬はもらっていますが、それも無くなりそうで😢
ご飯はいつもの半分くらいしか食べず、水分はとれていますが咳で吐いてしまうこともあります

突発性発疹の場合みなさんはどれくらいで熱が下がり、ぶつぶつはどれくらいで出始めて、治りましたか⁇
GW明けるまでに治るのか心配になってきました😢
こうしてあげたらいいよ、こうだったよなどアドバイスよろしくお願いします😭

コメント

R\(^o^)/

つい最近初めてのお熱が突発性発疹でした😭
うちの子は風邪と同時だったようで鼻水が先出てきて、2日後熱が上がり5日くらい下がりませんでした💦
途中で一回37℃後半になってやっと下がるかなと思ったところ発疹が出てきてまた1日熱が出てやっと落ち着いたって感じです😵💦
初めてのお熱だったのですごく心配でしたが、ご飯も水分もとれてたのでそこは安心でしたね✨
あやかさんちのお子さんは食欲もあまりなく、水分も吐いてしまったりとなると心配ですよね😭
ちゃんと寝られてますか⁉️
一度熱が下がれば一気に下がるので自然に下がるのを待つしかないんですよね💦
見ていて辛そうでとても可哀想になりますよね😭💦

• あやか

あやか

コメントありがとうございます🙇‍♀️

はじめてのお熱が突発性発疹だと大変でしたよね😭
    うちも鼻風邪からの発熱で、RSの時ほどぐずりはせず、まあまあ寝てくれています
    ただ、食欲が無いみたいで好きなものだけちょっとずつあげています😢
    5日くらいで下がってきたのですね💦お熱が高いとしんどそうで心配になってしまいます😱常にくっつき虫状態になってしまいましたが、元気になるまでもうすこし様子みようと思います😊
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月4日
  • R\(^o^)/

R\(^o^)/

同じく鼻風邪からだったのですね😭💦
    好きなものだけでもこんなときは食べてくれれば何でもいいと思いますよ😊✨
    あまり高熱続くと心配なのでまたお医者行かれてもいいと思いますよ💦
    とは言ってもGW中やっているとこ限られますよね😭
    早く良くなってくれるといいですね😭✨
    お母さんも大変ですが無理しないようにしてくださいね☺️❣️

• 5月4日
  • あやか

あやか

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    悪化するようなら救急受診も考えます😭
    経験された方のアドバイスとてもありがたいです😊
    優しいお言葉ありがとうございました🙇‍♀️💕

• 5月4日
  • R\(^o^)/

R\(^o^)/

私も先日のお熱の時ママリでお世話になりました😂✨
    そこでコメントしてくださった方のお話なのですが、お子さんが1週間熱が下がらず入院されたお話を聞きました💦
    そんなこともあるのでただの熱とは思わずにお大事にしてください😭✨

• 5月4日
  • あやか

あやか

ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月4日

「子育て・グッズ」に関する質問