※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠中に2回目の胃腸炎で、嘔吐と下痢が続き、胃が気持ち悪いです。2回目の胃腸炎は心配ですか?

妊娠中に2回目の胃腸炎になってしまいました、、
今朝から嘔吐2回下痢1回して、今も胃が気持ち悪く
飲み物すら飲みたくないです、、
2回も胃腸炎ってやばいですかね( ; _ ; )

コメント

ささみ

大丈夫だと思いますよ!!

うちは胃腸炎とインフルエンザになりました(--;)

ココア

妊娠中は免疫力も落ちるし、気を使っていても完全に防ぐ事は難しいですよね、
赤ちゃんへの栄養は蓄えで育ってくれるので、無理に食べる必要はないと思いますが、水分取れないのは心配ですね、
脱水症状にだけは十分気をつけてちょこっとずつでも水分取るようにして下さいね。

こんにちは😃

大丈夫だと思います((o(*˘ω˘*)o))
初期から今まで胃腸炎を同じように繰り返し4回なり,先々週は出血性胃炎になりました😵😖
免疫力の低下や体力低下が関係しているそうです。

温かい白湯はどうでしょう?吐いたり,下痢すると水分も体力も奪われ自分が思ってる以上に身体が冷えてます自覚なくても。なのでゆっくりしながら足元を温めて白湯を飲むと胃腸からじんわり温かくなりますよ。またあれば貼るホッカイロを背中や腰に貼るとお腹側がじんわりと温かくなり痛みも和らぎます((o(*˘ω˘*)o))
小学生の頃から胃腸が弱く、胃腸科の先生に教えていただいた方法で実際に楽になりますよ😊
無理をせず消化の良いものを分食して食べてくださいね*