※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいか
子育て・グッズ

ベビーパウダーに不安を感じています。安心できる製品はありますか?ジョンソンエンドジョンソン以外にも調べても情報が得られません。皆さんはどうしていますか?

ジョンソンエンドジョンソンのベビーパウダーを使っていましたが、何も知らず使っていました。
良くないことが書かれている記事を見て怖くなりました😫💦
息子の時は肌トラブルが全くなく余計なものは全然使ってなかったのですが、5ヶ月の娘は肌が弱くすぐに湿疹が出来たり赤くなったりします。
ぽちゃぽちゃなので、お風呂上がりムレやすい所にベビーパウダーを塗っていたのですが、、、
安心出来るベビーパウダーはあるのでしょうか?
良くないのはジョンソンエンドジョンソンだけですか?
調べてもはっきり出てこないので。。。
これからどんどん暑くなってくるし安全なら使いたいのですが皆さんどうされていますか?

コメント

yumi

病院の沐浴指導でベビーパウダー自体肌の汗腺などを塞いでしまい良くないと言われました。

なのでうちの子たちは使ったことがないです💦
蒸れやすいところはこまめに拭いてあげて、暑くなる時期は桃の葉ローションを塗ってあげたりしてました。

• ゆいか

ゆいか

やっぱりそうですよね。。
    使わないでいけるように考えたいと思います😫
    ありがとうございました🤗☀️

• 5月4日