※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お出かけ

自分の母と私と子供(8ヶ月)の3人で名古屋のゲートタワーへ買い物へ行く…

自分の母と私と子供(8ヶ月)の3人で
名古屋のゲートタワーへ買い物へ行く予定です!

何度か行った事はあるのですが、
産後は初めて名古屋駅に行くので
名駅周辺でランチの出来る子連れでも入りやすいお店を
教えて頂きたいです😊‼️

抱っこ紐で行動予定なので
ベビーチェアがあるとありがたいです🙏💦
(無くてもチェアベルト持ってくので入りやすい雰囲気のお店でも!!💦)

コメント

ここみん

ゲートタワーのレストランフロアはベビーカーでみえる方けっこういらっしゃいましたよ。
ただ、早い時間から並んでらしたので、11時オープン目指して行かれるといいと思います。
ベビールームもレストランフロアにありました。
高島屋の入口でベビーカー貸出もあります。

• みい

みい

ありがとうございます😊
    高島屋でベビーカー借りれるんですね‼️
    電車で荷物になるなあと思っていたのでありがたいです!
    レストランフロア見てみます😊

• 5月2日
アイカ

ベビーカーは高島屋でもゲートタワーでも借りれますよ♪私はいつも抱っこひもで行ってゲートタワーの入口、2階で借りてます(*^^*)

ランチはゲートタワーのレストラン街ならキッズチェアありで私が行ったことあるのはあんかけパスタの「チャオ」、野菜のバイキングありの「やさい家めい」、色々選べる「おぼんde ごはん」パスタメインの「銀座イタリー亭」、8階のワッフルやサンドイッチの「ブック&カフェ」ですね。その中だとおぼんdeごはんが一番ゆっくり食事できたかなと♪
後は「たいめい軒」もキッズチェアあってお子さん居たの見たことありますし、「酢重ダイニング」もキッズチェアありで美味しいと聞きましたよ♪後は気軽に行けるのは5階の「タリーズコーヒー」かなと。

あとタワーズだと良く行くのは「モクモク」ですね♪混むので予約はした方がいいかなと思います。ただ11時台しかできなかった気がします。お粥とにんじんペーストの離乳食を頼むことができるので同じくらいの頃から行ってました(*^^*)後は今はまだあまり食べられるものはないかもですが、パンや肉じゃが、豆腐、惣菜、サラダなど食べられるもの取り分けしたりできるので長く利用しやすいかなと♪

高島屋で利用したのは8階のハンバーガーやサンドイッチの「ルイス」ここは同じくらいのお子さん利用多いですよ。
9階の「サリュー」ドリアやワッフルなどがあります。

好みもわからないし、混雑具合もあるかと思うので知ってる情報たくさん並べてしまい長々とすみません。

キッズチェアについてはゲートタワーのホームページなどからレストラン街調べると詳細の所にチャイルドシートという項目でキッズチェアの有無は調べられるのでそちらも参考にされるといいかなと(*^^*)

• みい

みい

詳しくありがとうございます😊
    子ども椅子の置いてあるお店結構あるんですね😆!安心しました!
    参考にさせて頂きます✨

• 5月3日
みく

15階のゲートハウスはベビーチェアありますよ!赤ちゃん連れも多いので気兼ねなく過ごせます。

• みい

みい

ゲートハウス、食べログでしか見たことなかったですが子連れさん多いんですね😳!
    落ち着いた雰囲気なのかな〜と思っていました!
    ありがとうございます😊

• 5月3日