※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が39度近くの熱で、鼻水や咳はない。水分は取れているが、機嫌が悪くて手足が熱い。医者が休みなので様子を見るしかない。

1歳1ヶ月娘です。
鼻水、咳なし、今、39度近くの熱が出ております。
ミルク、麦茶などで水分はとれてます。
朝は機嫌が良かったですが、今は高熱のため、ボーッとはしております。
手足もあったかいです。
ゴールデンウィークのため医者もお休みなので、様子見るしかないですよね?(TT)

コメント

かお

突発はしましたか?
まだなら、可能性はありますよね。

解熱剤はありますか?
もし、熱が高くて、グッタリして、水分も取れないようなら、解熱剤を貰いに休日診療にかかった方が良いと思いますが、

今の時期、インフルも心配ですが、熱以外の症状がないなら、突発かもしれませんよね?

咳が出たり、下痢したり、何か症状があれば、休日診療を受診した方が良いかなと思います💦

• まるちゃん

まるちゃん

ありがとうございます。
    突発、まだです😅
    怪しいですね。。
    高熱ではありますが、食事も水分もとり、夜は機嫌もよく、眠りにつきました。様子見てみます(TT)

• 5月1日
  • かお

かお

うちは、3日熱が続いた後に、解熱して、発疹が出ましたよ。
    発疹が出てから、痒いみたいで、機嫌が超悪くなりました💦

お大事にして下さい😊

• 5月1日
  • まるちゃん

まるちゃん

詳しくありがとうございます!
    参考にさせていただきます😌

• 5月1日
ちたん

先日突発性発疹やりました。
お医者さんには、熱があっても水分取れてりゃ大丈夫と言われてました。
ぐったりして水分取れないようならお医者さんいった方がいいですね!
首の後ろ、脇の下など、冷やすと楽かもしれません。一応おでこも冷えピタ貼ってました!

• まるちゃん

まるちゃん

うちも突発まだなので、もしかしたらそうかもしれません(TT)
    水分も食事も取れてるので、様子見てみます。脇の下など冷やしてあげたら、気持ち良さそうにして、眠りについてくれました(^^)

• 5月1日
みみちやん

どうしても心配ならば#8000に電話して相談してみるといいですよ

• まるちゃん

まるちゃん

ありがとうございます。これ以上悪化するようなら、相談も検討してみます!

• 5月1日