※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
お金・保険

マイホーム購入について、建売を検討中です。情報収集は何年前からですか?初期費用の現金支払いは頭金以外でどれくらいでしたか?

マイホーム資金について♡
あと4年、5年したらマイホームを夢見てます🥰

建売を購入予定なのですが
建売を購入した方、検討されてる方購入予定より
どのくらい前から情報収集されてましたか?

また、初期費用などかかりますが
頭金以外で現金でお支払いした(手付金など)額は
どのくらいでしたか🤔?

よろしくお願いします◡̈⃝︎⋆︎*

コメント

ママリ🔰

1年半前に購入しました。
うちはゆっくり探してたっていうのもあって、今の家を契約するまで2年近く掛かりました😂
共働きで旦那と休みが被らず、ホントにのんびり探してた感じです。
仲介業者は4社利用しました。
頭金も入れましたけど、諸費用だけだと300万くらいです。うち手付金は50万でした。
建売は縁です。「これだ!」って思ったらすぐに買ったほうがいいですよ。

  • ゆうり

    ゆうり

    ありがとうございます♡
    確かに建売は縁ですよね💦
    あれ欲しかった〜とならないように
    1年前くらいから探し始めることにします!笑

    • 5月1日
ひなの

のんびり2年くらいまえですかねー!
色んな家を見て比べて何がいいか検討しました。

でも建売ならここがいい!という物件があれば4.5年でなくても購入するのもいいと思います。縁ですからね〜。

うちは300万くらいは払いましたが
ローンに組み込むこともできますよ。
その分保証料などは上がりますが💦

  • ゆうり

    ゆうり

    車のローンと貯金、転職の関係でその位が最短だなと感じてます😭

    あれ欲しかった〜とならないためにも1年くらい前から探し始めることにします♡
    ありがとうございました!

    • 5月1日
きなこ⭐︎

子供が生まれて手狭になるのと、マンションの更新月が迫っていて、引っ越そうかと話をしていたときに、いまの建売を見つけて、つぎの週に内覧行き、その次の週に仮契約したので2週間程で決めました!

頭金とは別で、手付金100万の諸経費(引き渡し後の固定資産税、ローン保証料、火災保険など)100万でした!
あと、カーテンレールやエアコンなどで100万程でした‼︎

  • ゆうり

    ゆうり

    すぐ素敵なおうちに出会えたんですね🥰!
    ありがとうございました♡

    • 5月1日