※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
産婦人科・小児科

2歳の息子と高熱で、自身も同様の症状。病院休みで自宅で様子見。喉の痛みと発疹あり。溶連菌か?抗生物質必要?救急や小児科で診察すべきか悩む。

日曜の夕方から突然、2歳の息子が39~40℃の高熱出して
それとほぼ同時ぐらいに私も同じくらいの高熱。
ゴールデンウィークで病院もお休みの為、夜など本当に熱が
高い時のみ、自宅に残ってる座薬等で様子を見てました。
私も解熱鎮痛剤で様子見てましたが、熱は昨日まで続き
今日の午後くらいにやっと下がってきました。
そして、喉の激しい痛み。見てみると赤いブツブツと
それが破れたような跡。手にも赤いブツブツと痒みも伴ってます。
息子も喉をかゆがってたの思い出し、口の中を見ると
白いブツっとした物ができてました。
喉痛いはずなのにご飯も普通に食べれてたので
気付くの遅くなってしまいました💧
私は飲み物飲む事ですら痛くて辛いのに…

症状調べてみると、溶連菌かなー?と(><)
溶連菌って抗生物質飲まないといけないですよね?
私はいいのですが、子供が合併症とか起こしたら
怖いな~と😅救急とか小児科はやってますかね??
やってるとしたら、今からでも診察してもらうべきでしょうか?

コメント

ちぃ

今日ならやってる内科、小児科あると思いますよ!
息子が昨夜熱出て、今日近所の内科やってたので、朝連れて行ってきました!
今日明日はしているって言ってたので、近所で探してみたら開いてるところあると思います☺️✨

心配であれば連れて行くべきかな?と思います😭✨

  • ママりん

    ママりん

    回答見て、今日やってるとこもあるんだと思い
    早速調べてやってるとこ行ってきました!
    ありがとうございます😭🙏
    いつも通ってるとこは全て休みだったので
    ゴールデンウィークは全滅だと思ってました😣😣

    • 4月30日
  • ちぃ

    ちぃ

    今日明日は仕事もある所はあるみたいですよ☺️💓
    良かったです!😊

    息子さんもはじめてのママリさんも早くよくなりますよーに😭✨

    • 4月30日
ゆい

手足口病ではないですか??流行っていると聞きました!