※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを連れてのBBQに悩んでいます。皆さんはどうされますか?

もうすぐ生後2ヶ月です!
5日にママ友たちと
家から車で15分のとこにある公園でBBQすることになりました!
上の子には生まれてから沢山我慢させてきたので
遊びたい盛りだし、いいかな?と思ったので
OKしたのですが、検索してみると2ヶ月は早い!という
記事をたくさん目にし、悩んでます。

授乳は小さいテントを立てるのでその中でしようと思ってます。
旦那も行くので最悪家に送り届けてもらえます。

皆さんならどうされますか?
まだ月齢が浅いと上の子に我慢させるしかないのでしょうか?

コメント

tk*ai

2ヶ月…私なら連れていくのは止めときます。
旦那さんに赤ちゃんは預けて行くと思います。上の子我慢させたくないので。
完母等で預けられないなら、旦那さんに上の子連れて遊びに行ってもらうか、15分の距離ならば授乳を終えて預けて行く、授乳と授乳の間少しだけ顔を出す、最悪授乳の度に帰る…とかですかね😅

夜食のホヤ(略して肉子)

2ヶ月だったら、バーベキューのようなずっと外の遊びは気が引けます💦例えずっとテントの中にいるとしても(無理だと思いますが。。)早いかなと😅
私なら上のお子さんを我慢させる という選択ではなく、旦那さんと2人で行って楽しんでもらいます!

うー

私は2人目の時には結構いろいろ行ってました!!
2ヶ月くらいの時に夜の花見に参加したこともあります😅
車で遠出、お泊まりとかもありました
賛否あると思いますが、様子見ながら参加されてはどうですか?

家まで15分ならそんなに遠くないし、気になるなら短時間に決めておいて連れて行ってあげてもいいかもです✨
一緒に行くママ友たちも気にしなくて旦那さんも赤ちゃん連れて行くのオッケーならいいと思います

Ri-♡

私なら仲のいい友達に誘われたら行っちゃうかと思います💦
現にご飯とか食べに行ってました!
うちは主人が単身赴任もあって預けられる機会が無いのと、上の子がずっと我慢とかしてたので2ヶ月の頃はちょこちょこ出てました。
1人目となるとまた次の機会にと思うかもしれませんが、上の子が居るとなるとまた変わってきますよね>_<。

上の子だって今までみたいに外で遊べた時間が減ってるだろうし>_<。

場所も15分くらいなら良いと私は思います◡̈

あーる

何かあった時には、こう行動するから!というのを旦那様とママ友に前もって話しておいて、楽しむ分には全然いいと思います😊💕
上の息子さんもやっぱりママが来てくれると嬉しいと思います😆♫
∞さんも娘さんも負担がかからないように楽しんでくださいね😍