※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

生後2ヶ月でおむつサイズアップを考えています。現在のS緑パンパースはぶかぶかで、S紫パンパースはジャストサイズ。他メーカーのメリーズ、ムーニー、グーンはどのサイズが合うでしょうか?

新生児おむつのサイズアップについて。
あと2週間で生後2ヶ月になるのですが、そろそろおむつのサイズアップを考えてます。
現在、新生児緑パンパースを使っています。
試供品でS紫パンパースを使ってみたら、紫パンパースの1番キツイところでテープをとめてジャストサイズくらいでした。
S緑パンパースでは足回りがぶかぶかです。
ただ、他メーカーのおむつも試してみたい!と思います。
そこで質問なのですが。
メリーズ、ムーニー、グーンだとどれくらいのサイズに当てはまるのか?
パンパース以外使ったことがないので想像がつかなくて…>_<…

コメント

rin

2ヶ月17日の子を育ててます(^○^)
2ヶ月ぴったりでサイズアップ
しましたが、
4700g、51cmのときに
グーンのSサイズにしました!
パンパースは背中漏れが
ひどかったけど、
グーンはいまのところありません💓
1のラインでテープとめてます!

参考までに(*^^*)

• rin

rin

ちなみにムーニーのSサイズも
    いい感じでしたが
    グーンの方がコスパ的に
    少し良いです(*^^*)

• 3月4日
  • あおい

あおい

まさに今パンパース背中漏れしてます。
    体重身長も教えてくださってありがとうございます!参考になります。

• 3月5日
ma...mam

私の感覚ですがうちの子は2ヶ月になったばっかりでオムツも2ヶ月になる少し前に新生児サイズからSサイズにサイズアップしました!
緑パンパースは足の付け根に跡が付いたのでムーニーを今使ってますが少しサイズが小さい気がします😢
うちの子がぷくぷくなのでそう思うだけかもですが(笑)
でも触り心地は柔らかく足の付け根には跡は付かないのでいいですがやっぱり少しパンパースに比べると小さい気がします😭
新生児サイズの時にメリーズ、グーン、緑パンパース使いましたが個人的にはメリーズかグーンのが少し大きめに感じて足の付け根の跡も無かったのでうちの子にはグーンかメリーズが合ってる気がします♡

長くなりすみません😣

• あおい

あおい

うちも緑パンパース足の付け根に跡めっちゃついてます、ムーニーはパンパースより小さめなのですね。初めて知りました!
    貴重な情報ありがとうございます(ง˙▿˙)

• 3月5日
ごまちー

私はパンパースとメリーズとグーン使ってました。
今6キロぐらいですがパンパース、メリーズは足回りが
少しキツく感じています。どちらも1袋ずつしか使ってませんが‥
もっぱらグーン愛用してます。新生児用でもいまだにお腹のテープ
1のラインで大丈夫ですし、排泄がまとまってしますが
漏れることは少ないです。私の感想ですが、よくママ友に
グーンは他のより少し大きいからサイズアップの間に使うのがいいと
聞きますので参考までに‥。

• あおい

あおい

グーンよいですね!気になります。
    6キロでも新生児用1のラインってすごいですね。
    うちはまだ4500なのでグーンなら新生児用を買えばよさそうですね。

• 3月5日
ちびママ

うち産院が紫パンパースだったのでしばらく使ってましたが、値段で緑パンパース新生児用にしました(笑)
1ヶ月頃には体重4.5キロでもう新生児用が小さくなり(足の付け根がキツく、赤くなる)
パンパースSにしたら大きすぎて背中漏れしました。
ムーニーSにしたらぴったりでしたが、おしっこラインが分かりづらく、
メリーズSにしたらぴったり&ラインも分かりやすく、いちばん良かったです!
ちなみに、いろんなものを使ってみたのですが、グーンSはムーニー同様おしっこラインが分かりづらく、トイザらスのスヌーピーオムツは横漏れ&ラインも分かりにくかったです。
今は体重6キロ近くあり、パンパースSに戻しました!
いちばんはメリーズなので安いときに買ってます(笑)

• あおい

あおい

かなり詳細を記載していただきありがとうございます(ง˙▿˙)
    うちも値段で紫→緑にしたクチです。
    メリーズかなり気になりますー。
    若干お高いですよね。安い時狙って私も買ってみたいです₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• 3月5日