※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hilo
妊活

体調不良で悩んでいます。妊活中で検査薬は陰性。症状が続く場合は内科へ行くか再検査。同じ経験の方の話が聞きたいです。

ここ1週間以上体調不良です。
寒気と頭痛と胃がもたれ...

3人目妊活中ですが授乳中だし生理こないし妊娠しないかなーと思いながらもずーっとこんな感じなので、期待も込めつつ消去法で行こうと思い妊娠検査薬をやったらやっぱり真っ白の陰性。

熱は微熱だし疲れかな...
と思いながらこの胃のムカムカと食欲のなさはなんだろうと思ってます。
あんまりにも続くようなら内科に行こうか、もう一度検査薬やってみようか...
ちなみにクリアブルーなんですが、陰性から陽性になったとか不良品とかクリアブルーで陰性だったのに産婦人科行ったら妊娠してたって話もよく聞くのでおんなじような方いらっしゃったらお話聞かせてください。

コメント

ママリ

タイミング取ってからは2週間以上たってますか?
まだ検査薬反応しない時期かもしれないですし、あと数日待ってもう一度検査薬されてみても良いかもしれません💡
それでも陰性なら、風邪かもしれませんね😭

• hilo

hilo

最後に仲良ししてからはまだ経ってません!
    あんまり期待せずにもう少し待ってからまた試したいと思います!
    もし風邪だったら既に1週間以上ゾクゾクしてるので長引いてますね...😭😭

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

下のお子さん三ヶ月でもう妊活ですか??💦年子希望なんでしょうか??💦

• hilo

hilo

いろんな都合で年子希望です。
    1ヶ月検診の時に先生に早めに妊活したいと言ったら、本当は半年くらいあけた方がいいけどねーと言われながら相談もして...

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦私も病院で産後一年は子宮を休ませてねと言われたのでhiloさんの体調面が気になってコメントさせていただきました💦余計なことだったらすみません…そんな私も娘が8ヶ月のときに二人目が発覚したんですけどね…💦

• 4月29日
  • hilo

hilo

先生も良いとは言いませんがダメとも言わずです(笑)
    お気遣いありがとうございます!
    年子は大変なのは十分覚悟の上なんですが、生理がこないしタイミングわからないのであとはコウノトリにお任せで...
    しかしながらこの体調不良が本当に億劫で😭
    ちょっと前まで春眠なのか劇眠でこのところずーっと寒気に襲われたりムカムカして食欲なくてなんだろうなーと思ってます。
    心当たりを潰していくしかないですね😂

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年子…本当に大変ですよ!!笑
    体調にお気をつけてご自愛くださいね!!妊娠…してるといいですね!!!

• 4月29日
  • hilo

hilo

ありがとうございます!
    私自身が年子なので、年が近くて楽しかった思い出はいっぱいあるんですが自分がそうなると思うと親の苦労は親になってみないとわからないもんですよね!
    妊娠でなければ長すぎる風邪の症状なので真面目に受診します...

• 4月29日