※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アナ子
子育て・グッズ

7ヶ月半の娘とディズニーランドへ。パレードを見るため、昼から楽しむ予定。ベビーカーの必要性やメリット・デメリットについて相談。普段は抱っこ紐を使用。

生後7ヶ月半の娘と今週どこかでディズニーランドに行こうと思っています🐭🎀
夜のパレードを見に行くことが目的で、昼過ぎ~夕方あたりから入園して、乗り物も少し乗りつつまったり楽しむ予定でいます🙂

そこで質問なのですが、ベビーカーって必要だと思われますか🤔❓
持って行った際のメリット・デメリットを教えていただきたいです🙇‍♀️‼️

ちなみに普段のベビーカー使用度ですが、暖かくなってきた最近から週末のお出かけの時は乗せるようにしています👶🏻
でもまだまだ抱っこ紐Loveなので、飽きたり眠くなったり、こちらが食事している時などベビーカーだとグズグズし出します😑

コメント

ベビーカー必要です👐
乗ってくれなくても荷物をのせれるので楽チンです😄
ディズニーねんぱでいつもいってますが、
ベビーカー持ってこなかった人はベビーカーレンタルしてる人すごい多いですよ😄

• アナ子

アナ子

コメントありがとうございます😊
    たしかに冷静に考えて荷物多いしベビーカーに乗せれば楽チンですよね👍✨
    そうしますー‼️✨

• 4月28日
mooooo

2人で行かれるんですか?
そしたらあったほうがいいかな~って思います💦
やっぱ荷物もあるし!
抱っこ紐よりベビーカーのが周りの様子見れるから
息子も、抱っこ紐派でしたが
ベビーカーに乗って周りに興味津々でいつもよりお利口さんに乗ってくれましたよ☺️

• アナ子

アナ子

いえ夫と3人でです👨‍👩‍👧
    興味津々でキョロキョロ👀❤️
    娘もお利口さんで乗ってくれることを祈ります‼️笑

• 4月28日
りん

ベビーカーは絶対あったほうがいいと思います!
でもレンタルできるので持っていかずに行き帰りは抱っこ紐でもいいかもですね( ˘ω˘ )
パレード見て帰るとなると帰りは夜ですよね?この時期は駅が大混雑でベビーカーと共に移動するの大変かも…
あと、友達が海外のブランドのベビーカー持って行ったら盗まれてました!!泣

• アナ子

アナ子

夢の国なのに、お友達・・・つらすぎます😭
    盗まれるとかあるんですね・・・うちのはボロボロだから大丈夫かと思いますが気をつけてます(笑)
    レンタルも考えてみます😄

• 4月28日
じゅのちっち

荷物乗せられるので楽です💕借り物のって乗り心地どうなのかなーと思っていつものにしてあげました!

でも。。7ヶ月の子を夜のパレード連れてくんですか?ねんねの時間遅くなりませんか?かわいそうな気がしますが。。

• アナ子

アナ子

たしかにいつも乗りなれているものが本人はきっといいですよね👍
    普段は20時に寝てるのですが、せっかくの休日なので一日くらい時間ズレてもいいかなと思ってます😊
    娘がキラキラした物が好きなので、ぜひ見せてあげたくて✨😄✨
    でも疲れちゃうと思うのでしっかりお昼寝して夕方頃から行く予定でいます✨👍

• 4月28日
ミニちゃん

うちもGW明けの7日からSea行ってミラコスタ泊まります🐭🌼💕
ベビーカー持っていきます🦄

• アナ子

アナ子

ミラコスター‼️✨
    羨ましい✨✨✨✨
    では私もベビーカー持って行こうと思います🙋‍♀️‼️
    お泊まりディズニー楽しんでくださいね☺️❤️

• 4月28日

うちもこの前ディズニーランド行きましたー!ベビーカー持って行って正解でした、お土産乗せると楽です😂

うちは昼間に行き、イッツァスモールワールドだけ乗りましたが、
やはり刺激が強かったのか少しだけ夜泣きしました😅
夜のパレードだとライトが眩しいと思うので、刺激が強くて夜泣きするかもしれませんね💦

• アナ子

アナ子

お土産買うならベビーカーたしかに必要ですね👀‼️
    絶対夜泣きしますよね✋🤣
    普段夜泣きしない子なんですが、以前チームラボに行ったときに2時間ごとに起きました🤣
    その場でとても笑顔で楽しそうにしてるので、夜泣き対応は覚悟してがんばります👍✨

• 4月28日