※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
産婦人科・小児科

産婦人科の先生の対応が不快で、病院に行きたくない。妊娠中で不安なのに、理解してくれる先生を探しています。口コミと違い、対応が殿様商売的で、母親も不快に感じています。対応が改善されることを期待しています。

今恵愛病院に通院してるのですが、先生の説明が毎回適当で結構いい方がきつく
初めての妊娠で色々不安なのに、そんな言い方しなくても…💦
と毎回心が折れて病院に行きたくないしお金も払いたくない…。と思います。産婦人科は変えるつもりですが、まだあと少し通わなきゃ行けないのでおすすめの先生居ますか?

母親とこの前行ったのですが親もイライラするレベルの口調の先生で、そんな先生ばかり毎回当たります。
口コミですごく丁寧とか書いてある割には妊婦に優しくない。
殿様商売的に感じます。
看護師さんは優しいんですけどね。

人としてのものの言い方があるんじゃないかと思って。
もちろん厳しい事を言われるのも仕方ない時があるのも分かってますが
相談や話しやすく次までに頑張ろうと言うモチベーションを崩す先生ばかりに感じます。

何もしてない訳では無い。言われた事は守ってるのに…と。

コメント

うぃっちゃん

先生を変えてもらうことはできないのですか?

他の病院ですが、私の周りでは「あの先生合わないからいない日に行く」とか、「あの先生以外の健診にしてもらうように受け付けに頼んだ」なんて人がチラホラいましたよ😃

  • aya

    aya

    先生を変えてもらおうかとは思ってますがおすすめの先生居るのかな…?丁寧な先生居るのかな…と不安になります😭笑
    私のメンタルが弱いのかもしれませんが今回は私の母親もひどいこの先生と思うレベルでしたので…😅笑

    次回からはこの先生以外でと言ってみます笑
    嫌いな先生3人ぐらいいるのですが頑張ってみます!

    • 4月28日
もちもち

下の子を恵愛で産みましたが、人気のある先生は指名で埋まるのか、指名しないで行くと結構キツめの先生に当たることが多かったです😂
私は2人目なのと、看護師という職業柄かキツ目にあしらわれたりあんまり説明なくても不安に思わないのでそのまま指名なしで通ってましたが、他のママさんとお話しした時に、初産婦さんとかだと辛そうだよね〜と話しました🤣

他でもよく名前が挙がっている船橋先生はとても優しくて穏やかで良かったですよ👍

入院してしまえばドクターと触れ合うことはほぼないので、健診だけ指名してそのまま恵愛で出産でもいいのかなぁとは思います😊
助産師さんは優しい方が多かったです😊

  • aya

    aya

    看護師さんや助産師さん、栄養士さんとかは本当に優しくて聞き上手な方も多いですし、おばちゃん看護師も近所のおばちゃんぐらいに感じる位良いですよね…笑

    3人苦手な先生がいて物言いが強く最近検診行くのが怖くて怖くて💦
    説明も不足してて毎回先生も違うので、当たる先生によっては言う事も違いますし、毎回悩んでしまいます😅
    病院行くたびに心臓ドキドキで血圧が病院の時だけ異常に高くなります😢笑

    次回試しに指名してみようか悩み所です😭

    • 4月28日
  • もちもち

    もちもち

    グッドアンサーありがとうございます😊
    大島先生だったんですね😭
    私も初診が大島先生で対応にびっくりした記憶があります
    ただ、エコーを見るのはすごく上手で、腕はあるなぁ〜と思いました😁
    その後も何回か当たりましたが親身な感じでは全くないですよね😂
    あと女医さんは私も苦手な方が多かったです🤣
    他の方が挙げてる松村先生は退院診察の時にお会いしましたが優しい先生で好印象です😊

    • 4月28日
  • aya

    aya

    エコーは綺麗でした😅

    ビックリですよね笑笑

    • 4月30日
ままり

わたしも現在、恵愛病院に通ってます🏥ここまで指名なしで診てもらってきて、嫌な先生が1人います。笑
そのため、予約しないで行く時はその先生以外でお願いしますと受け付けで言ってます😥🙏
また、予約して行く時はその先生に当たらないことを祈ってます。笑
わたしもエコーを丁寧にみてくださる先生がいいので、これから予約なしで指名しようと考えを改めたところです🤰

  • aya

    aya

    私も今の所指名無しで検診に行っています!
    私は嫌いな先生3人います
    1人目は凄い勢いであーしなさいこーしなさい。と怒られてしまい。
    2人目はすごく暗い感じでブツブツと喋られ重要なところが聞こえず…
    3人目は態度と言い方が強く大島先生でした。
    1人目と2人目の先生名前がわからず、とりあえず大島先生だけ無しでと言うふうにしたいです。
    大島先生に関しては親もイライラするレベルで…
    帰ったあと泣いてしまいました…😢

    • 4月28日
  • ままり

    ままり

    わたしも嫌な先生は大島先生です🙇‍♂️何か気になることはある?と聞かれたので質問したら嘲笑うかのような返しで態度がめちゃめちゃ悪かったので避けてます😥
    指名が多いからか評判の良い先生(松村先生や船橋先生)に当たったことはありませんが、浅見先生もすごく優しくて、エコー丁寧に診てくれますよ☺️☺️
    お互い大事な健診を嫌な気持ちで終わらないように、指名しましょう😭💓

    • 4月28日
  • aya

    aya

    頑張りましょう!!
    皆さんそれぞれ思うことがありながらも頑張ってるので私も頑張ります🤩💓

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

私は恵愛で産みましたが特に何も思っていなかったです😥💦
女医さんは評判悪いですよね💦女医さんですか?💦
私は松村先生がおすすめですよー!指定もできるのでぜひ!

  • aya

    aya

    女医さんにまだ当たったこと無いです!
    女医さん怖いのですか??
    松村先生はどんな雰囲気の先生だったですか?

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女医さんはだいたいサバサバしてるのでわたしは嫌でしたねー!
    他の人の回答見ましたが大島先生、私も当たったことあります🤣たしかに思い返してみたら態度悪かったですね😭

    松村先生は、診察もとても丁寧だし世間話?的なものも交えてくれて私は凄く楽しかったです♪おすすめですよー!2人目の時は松村先生指名していこうと思ってます☺️

    • 4月28日
  • aya

    aya

    次回出来たら松村先生に見てもらおうかと思います!

    大島先生はやっつけ仕事感満載でした笑

    • 4月28日
ぱん

1人目を恵愛で出産、2人めも恵愛で出産予定なのでいろんな先生に当たりましたが
どうしても人間なので合う合わないはありますよね💦
わたしは指名はしたことなかったですが、「◯◯先生以外で」っていうとその先生は避けてくれるようですよ!
武井先生、船橋先生、松村先生、阿美先生はみなさん男性ですが穏やかで優しく丁寧な方ばかりです😊

  • aya

    aya

    松村先生良いんですね!
    私よメンタルの弱さもあるのと自信のなさからピシピシ言われると落ち込んでしまいます💦
    言われる時は言われると分かってるのですが、それ以外の態度等が1番傷つきます。
    若いからゆえにこの間の検診ではバカにされたような言い方されました。
    親を連れてこいと言われて連れていったら適当にあしらわれ…
    検診に行くのが本当に怖いです😭

    • 4月28日
モンチッチ

わたしも現在恵愛に通ってます❗
3人目にして初で、予約なしで今まできてます。
1人合わない先生がいて、その先生以外で✋って言って検診通ってます。

それ以外は特に嫌なことは無かったです。

3人目ってのもあるのか診察時間は凄い短いですが問題があるわけではないので気にはなりません。

でも初産で色々不安ですよね。
その先生不可にできるので受付で言ってみてもいいですよね😌

高いお金払って出産するのに検診が憂鬱なのは腹立ちますし、ストレスですよね。

最善策が見つかりますように。

  • aya

    aya

    本当にストレスで家で血圧測ってて正常値なのに病院で測ると134超えるレベルになります。
    病院に着くと冷や汗とドキドキが止まらないぐらい最近こわくて…

    試しにその先生以外で、と言って見ます!

    • 4月28日
  • モンチッチ

    モンチッチ

    それはかなり辛いですね😭💦💦

    特に産前産後はホルモンバランスもめちゃめちゃでイライラもしやすいし、落ち込みやすい。。

    確か、受付で小さい声で伝えたら紙渡されてそれに×書きましたよ‼️
    なので、毎回言わなくても大丈夫な気がします❗

    • 4月28日
  • aya

    aya

    そうなんですね!
    次やって見ます!!

    • 4月30日
mama

いますよね…ちょっとキツイひと…。

O先生とD先生以外で!といつも受付してました(*^^*)

  • aya

    aya

    私は大島先生がダメでした。
    名前を出しちゃいけないかもしれませんが
    本当にこの先生以外なら…と思います。
    親もこの先生には見てもらうな。と思うレベルでした。私の診察の時の態度が…
    検診の後泣いたのは初めてでした😭

    • 4月28日
パプリカ

一人目も二人目も恵愛で産みました。阿見先生、船橋先生、松村先生、山口先生は優しいと思いますよ!松村先生は去年入られた新しい先生です。武井先生は物腰は柔らかいですけど事務的な印象の方が強いです。個人的な相性とかもありますね🤥

  • aya

    aya

    そうなんですね!
    皆さんがいいと思う先生が同じなので次から指名してみようと思います!

    • 4月30日
まるるん

男の山口先生もめちゃくちゃ優しいです!!
あとは、武井先生、松村先生、院長先生、船橋先生がとーっても優しいです。
個人的に山口先生がこの中で一番優しくて丁寧に説明してくれて、患者との距離も一番短いなと感じました。
エコーも、顔の写真がいいです。って言ったら何回もチャレンジしてくれたり、何か不安なことや心配なことはある?ってきかれて、いろいろ聞いても丁寧に答えてくれました!
一度山口先生に診てもらってみてください(^^)
ただ声が小さいのでよーく聞くのがいいです!笑

  • aya

    aya

    そうなんですね!
    人それぞれの好みかもしれませんが丁寧なのはいいですよね!❤

    • 4月30日