※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タイガー
子育て・グッズ

生後1週間の赤ちゃんがオムツかぶれで悩んでいます。1歳の娘の処方薬を新生児に使っても大丈夫か相談したいです。小児科に連れて行くべきか迷っています。助言をお願いします。

生後1週間なんですが、まだ上手く母乳が飲めず1時間毎の授乳をしています。
授乳の度にうんちをするのでその都度変えていたらオムツかぶれで赤くなってしまいました😖
ベビーパウダーやベビー馬油で様子をみてたんですが、なかなか良くならず赤みが増してきました😖
そこで娘(1歳)のオムツかぶれの時に小児科で処方してもらったエキザルベというお薬は新生児に使用しても大丈夫でしょうか?
まだ生後1週間なので小児科に連れて行ってもいいものかも分かりません😖
どなたかアドバイスお願いします😖

コメント

まま

産院では駄目なんですかね(´・_・`)?私は1ヶ月検診までは産院に相談してました💦

• タイガー

タイガー

そうなんですね😳
    産院に電話してみます!
    ありがとうございます😊

• 4月27日
🐤

子供の薬って、上の子のが余ってるから~とか
前のあまりが~とかダメっていいますよね😅

• タイガー

タイガー

そうなんですね😳
    使うのやめます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月27日
ミミコロ

皆さん言ってるように産院へ相談してみてください🎵
私もうんちが一時期すごくてかぶれました😱その時はおむつでざっと取ったあとティッシュに水をべちゃべちゃに含ませて、絞るようにしておしりのうんちを流してました✨
最後に仕上げにおしりふきって感じであまり擦らないようにしましたよ☺️
あと流すときにおしりを水が伝ってしまうので、ティッシュをおむつとおしりの間に挟んでました笑

• タイガー

タイガー

産院へ連絡したところ、薬を取りに来てと言われました😊
    水で流す感じですね😳
    試してみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月27日