※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˙-˙ )
子育て・グッズ

娘が突発性発疹か風邪か分からず、30日後の外出について相談。突発性発疹なら安静が良い。他の子供との接触は避けた方が無難。

熱?突発性発疹についての質問です。
いつもお世話になっております( ¨̮ )
一歳になったばかりの娘が2日ほど夜だけ熱が出ていたので(38度〜40度くらい)病院に連れて行きました。
診察の結果は咳も出ておらず鼻水がごく少量だからただの風邪か突発性発疹だろうということでした。
突発性発疹については発疹が出ないとわからないとのことで結局ハッキリと断定できず帰宅しました。

その後30日にとある所用を思い出したのですが仮に突発性発疹でなく熱もなにもなかった場合は普通に出掛けても大丈夫なのでしょうか?
出掛ける先には同い年くらいの小さな子供もいます。
また突発性発疹だった場合はもちろん自宅安静の方が良いですよね?
初めてのことで分からずネットで調べても色々な記事に辿り着いて混乱しております。
先輩ママさんのご意見や体験をお聞きしたいです。

コメント

ぴよ

解熱して発疹なければ突発じゃないからお友達と遊んでいいけど、
発疹ある場合はまだ感染力あるからお友達と遊ばないでね

と言われました🤗
お大事にしてください

• ( ˙-˙ )

( ˙-˙ )

ありがとうございました😊
    肝心なことなのに先生に聞き忘れてしまったので助かりました^^

• 4月27日