※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねね
子育て・グッズ

保育園準備で、タオルケットやオムツ、お着替えは何に入れて持って行くのか、小分けにして何に入れるか知りたいです。

保育園準備をしています。細かいことで気になることがあるので教えてください💦

園置き用のタオルケットやオムツ、お着替えなどは何に入れて持って行っていますか?

また、オムツやお着替えは小分けにして何に入れていますか?

コメント

ひめめ

うちのところは、バックに入れて持っていきますが、園によって違うと思います!

• ねねね

ねねね

特に何も言われなかったのですが、バックに入れていきたいと思っています🌟
    どのようなバックに入れていってきますか???

• 4月27日
  • ひめめ

ひめめ

子供用の通園バッグです!

• 4月28日
みなも

園置き用のタオルはUNIQLOや服屋さんの袋に入れて持って行ってます💡

オムツやお着替えは透明なポリ袋に小分けにして、トートバッグに入れて行ってました。今は子供が背負えるリュックにそれらを入れています。

• ねねね

ねねね

回答ありがとうございます😊
    どのようなトートバッグか教えていただけると嬉しいです❣️

• 4月27日
  • みなも

みなも

フジパンのシールを集めて貰える、ミッフィーの口が開いているトートバッグに入れていました😊
    口がジッパーなどで閉まるタイプももしあれば、振り回しても落ちないので安心かもしれません😅

• 4月27日
  • みなも

みなも

こんな感じの物です😅

• 4月27日
  • ねねね

ねねね

写真までありがとうございます😊
    これならタオルケットもすっぽりだし、保育園って感じがして可愛いです❤️

• 4月27日
たろうちゃん

毎日園に持っていくトートを決め、タオルケットはそのままトートに(笑)
オムツや追加の着替えは、トートに常に入れてる大きいジップロックの中に入れてます。園に着いたら、ジップロックから出して指定のしまい場所に収納します。

• ねねね

ねねね

ジップロックいいですね🌟
    ジップロックにしようと思います‼️
    トートバッグは大人でも持てそうなものですか??

• 4月27日