※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつまん
子育て・グッズ

娘が食事に興味を持たず、食べムラや遊び食べが多くて悩んでいます。食事の時間が憂鬱で、妊娠中で疲れていることもあります。食べない時もあり、どう乗り越えたらいいか教えてください。

1歳4カ月になる娘の食事について困っています。もともと食にはあまり興味がない方で、食べる量は少なめです。(月齢の目安量は食べるようにはしていますが)最近特に食べムラや遊び食べがすごくて毎日食事の時が憂鬱です。椅子に座ってもすぐにおりておもちゃ遊びに行ってしまったり、テレビを見ながらじゃないと食べない時もあったり。私自身妊娠中で疲れやすいのもあるんですが、せっかく作った物をすぐポイされたりすると本当にイラッとしてしまいます。一時期のものだとは思うんですが、本当に食べない時もあって、大丈夫か心配です。みなさんこんな時期はどのように乗り越えたのか教えていただきたいです!よろしくお願いします。毎日の食事に心が折れそうです。

コメント

男の子のママ

私の息子もテレビ見ながらじゃないと食べません😱

• こつまん

こつまん

テレビつけて食べてくれるならそうするしかないですよね😭ながら食べはよくないって思いながらも、食べてくれるなら仕方ないですかね😭

• 4月27日