※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎︎︎︎
子育て・グッズ

育児が大変で疲れています。ワンオペでお風呂や食事が大変で毎日疲れています。他のワンオペのママ達はどうやって育児しているのでしょうか?

ワンオペ辛いです。
どっと疲れが😢

お風呂、トイレ、ご飯作り、食べるとき おいておくとギャン泣きです。 お風呂は超特急でシャワーを浴び、ご飯も急いでつめこんで食べてます。
こんな毎日に疲れました。
ワンオペのママ達はどうやって育児してるのでしょうか?😭

コメント

すもも

皆んな同じですよ😌特に1人目はそんな感じです。なんだか懐かしく思えました。頑張りましょう💪

• ☺︎︎︎︎

☺︎︎︎︎

私もいつか懐かしいなーって言える日が来るのでしょうか😵頑張ります😭

• 4月27日
m*

私もワンオペですよ👀しかも2人🤣
毎日があっという間に過ぎてます。
でもだからこそ子供は母親が大好きだし、母親がいないとやだってなります。今はまだかもしれませんが、必ずその時が来るので休みながらゆったり育児をしてくださいね😊

• ☺︎︎︎︎

☺︎︎︎︎

ワンオペで2人、、尊敬します😭✨
    そうですね、子供は可愛くて仕方ないので頑張ります✨😵

• 4月27日
ぴぴ

なんか懐かしい、、
お風呂でギャン泣きされて髪に泡ついたままミルクあげたりしてました笑笑
ご飯もシンクでたべるかんじですよね?
頑張ってくださいね!

ぴあ

今5ヶ月ですが、うちもそんな感じです!少し離れただけで泣かれたり、自分のペースでできないの疲れますよね笑
私もストレスに感じていますが、今だけだと言い聞かせて子どもと向き合っています。
そんな時期もきっと大きくなったら懐かしくかわいく思えてくるんだろうなと思ったら、存分にプラスに味わってみようかなって。
お互い乗り越えましょうね!

しょこたん

毎日お疲れ様です。
私は、子供4人います!旦那は、介護職なので家に居ないことが多いです。なので、私もほぼ毎日1人でやってます。たまに、夕飯作るの嫌でお弁当買ったりしちゃいます。うちには、1番下はまだ1歳になってませんが上の子達が遊んだりしてくれたりするので多少は、ゆっくりやれる事もあると思います。お風呂は、最近お風呂で使える赤ちゃん用の椅子みたいなのに入れて洗ったりしています。食事は、自分で横に抱きながら食べてます。ゆっくり食べられなくてあまり、食べたきがしませんよね( ˊᵕˋ ;)💦
たまには、お家に旦那様が居る時はひと息つくのもいいんじゃないですか(*^^*)

KHmama♡

冬場の寒い時期、主人が夜勤で居なかった時のワンオペがきつかったの思い出しました💭

寒いのにお風呂のドア開けたまま、子供は脱衣場にハイローチェア乗せてダッシュでシャワーして…
ご飯も何食べてるか分からないスピードで食べて(笑)抱っこしたまま食べることもよくありました😭

ある程度泣くことは仕方ない!と割り切って、一つずつ片付けていくしかないですよね💦
大変でしんどいと思いますが、頑張り過ぎない程度にお過ごしくださいね☺

回答になってなくてすみません🙇‍♂️

ゆう

同じです😌たまーーーに、わぁぁぁぁぁて疲れきますよね💧💧何人もワンオペでみてる方尊敬します!本当にすごいと思います!
お互い頑張りましょう😌💓💓

はじめてのママリ🔰

うちも産まれた時からワンオペ育児してます😅
毎日旦那の帰りが0時過ぎで、朝からずっとバタバタして毎日疲れます!w

ゆっくり風呂入ったりご飯食べたいですよね🤣

息子のわがままに疲れた結果…💦
10か月になってから一時保育にまたに預けて1人の時間を作って息抜きしてます😊

ぽんす

同じ月齢ですね!うちも同じです!
お風呂出て子どもの保湿と着替えさせてる間に自分の体が乾いてます!笑
ご飯も毎日何食べたっけ?ってほど急いでるか、何時に食べ始めたっけ?っていう冷たいご飯…笑
これ、仕事して保育園入れてたら本気で時間足りないよな…世の中の働くママどうやって生きてるんだ…って私も毎日思います😂
私は毎日小さな幸せを噛み締めてます…
一口多く離乳食食べてくれた!
お昼寝長くて洗濯物畳めた!
臭わない袋にぎゅうぎゅうに詰めた最後のオムツがウンチオムツだった!
とかです…笑

natuki

うちもほぼワンオペですが、その頃全然大変だと思わなかったです💦

泣いてもある程度仕方ないと思って放置してたからかもしれません😱
食べるときは抱っこでしたが、抱っこしてゆったり食べちゃってました💦
ご飯作りは午前中に済ませて、あとはゆったり。
お風呂は夕方に二人でゆっくり入ってました!

今の方が動くし、子供のご飯考えて作らなきゃいけないして、んまー大変です😱