※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
お金・保険

育児給付金が遅れており、GW前に入金されないか心配です。同じ経験をされた方はいますか?

出産から6ヶ月が経ちます。
育児給付金の初回がなかなか入らず、先日会社に問い合わせたところ4月中に入金されるとのことでした。
しかしいまだに振り込まれていません💦
明日からGWに入りますが、本日入金されていないということはもう今月には入りませんよね😅
同じ方はいらっしゃりますか💦?連休前にはもらえると思っていたので焦っています...💦

コメント

パンダ

そんな振り込まれない!?😱💦💦
今日ダメなら、連休明けですね😓

• K

産休入る際に会社から頂いていた説明には、2月に育児給付金入金予定だったので予定が狂いまくりです😓
    連休明けが待ち遠しいです、、

• 4月26日
  • パンダ

パンダ

会社の人が忘れてたんですかね??🤔
    時期的に私とそんな変わらないのに、まだ初回だなんて😱💦💦
    更にこの連休明け待ちだなんて😭

• 4月26日
  • K

そもそも育児給付金の書類がなかなか届かなかったので、忘れられているのかと思い2月頭に会社に催促の電話をしたのですがその書類が送られてきたのが3月末でした...😨
    会社にとっては"休んでいる人"だから後回しなのかなと思いました😓笑

• 4月27日
ママリ

会社の人忘れてたんですかね?💦
4月はハローワーク繁忙期なので通常より時間かかります。忘れてて慌てて手続きしたけど普段通りの日数では終わらなくて、、なパターンかなと思いました😂

• K

おそらくそのパターンですね😭
    生活がかかっているのでしっかりしてもらいたいです😔笑

• 4月26日
はじめてのママリ⭐︎

12月出産して育休手当1回目は今週の月曜日に振り込まれましたよ💦
申請期限をちゃんと把握してやって欲しいですね…

• K

とても早い、、羨ましいです😭✨
    通常なら今月2回目の振込みがあってもいい時期なのに会社に不信感抱き始めてます😅

• 4月26日
ママリ

10/23に出産して、4/1に初回が振り込まれました!振り込まれるの遅くて、貯金切り崩して生活していたため、生活が苦しかったです😰女性が多い職場で、育休に入っている人が多いため、まとめてハローワークに申請したため遅くなったみたいです😭一刻も早く、振り込まれて欲しいですよね💭💭

• K

ゆうママさんも4月振込みだったんですね💡出産してから初回振込みまでこんなに遅いとは思いませんもんね😭私も貯金切り崩しで苦しすぎますGWなのにどこも行けない、、笑
    私の職場も育休入っている方が何人かいるのでもしかすると同じパターンかもしれないです😓

• 4月27日