※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんが夜6時に起きるようになり、朝寝が増えました。原因は不明で、どうすればいいか悩んでいます。再び8時まで寝るようになるでしょうか?

3ヶ月半ちょっとの息子の夜間の睡眠時間についての質問です。

前までは夜寝かしつけてから朝の8時前後までぐっすり寝ていてくれてたんですが、ここ最近6時前後に起きるようになりました😂
ひどいときは4時ぐらいから泣きはしないんですが起きてます。

暑くなってきたからなのかそういう月齢なのかミルクが足りないのかオムツが気持ち悪くなってきたのか、、、

本人も眠いのか朝寝が増えました😂

どうしたらいいと思いますか?
そのうちまた8時まで寝るようになるのかそれともこのままなのでしょうか?

みなさんどう思いますか?

コメント

とみきち

自分たちもそうですが
いろんな日があると思いますが。
4時は早いと思いますが6時くらいならいいと思います。
早起きの方が保育園入れる時とか
楽だと思います

うちの息子も同じ時期、朝超早起きで夏前くらいから5時起きでした笑
でもまだ寝返りすらできなかったので隣で添い寝して、一緒に二度寝するっていう生活でしてよー!
朝早すぎてこちらが体力持ちません😓

ろーりー

むしろ今まで優秀ですね!
うちは一度も朝まで寝たことなく、いっときは3:30覚醒な日々を過ごしていました。。
最近は夜中3回くらい起きる感じで落ち着きました^^;
なので羨ましい…

いろいろ刺激が増えてきてる証拠ですね(^^)!成長の証です!
周りを聞いても、戻る子もいれば悪化する子もいるし、一進一退です(><)
また寝る子に戻るといいですね♪