※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまモン
サプリ・健康

宮崎の薬局でロキソニン売ってるとこしりませんか?コスモス、救命堂は行…

宮崎の薬局でロキソニン売ってるとこしりませんか?コスモス、救命堂は行きましたが専属の薬剤師がいないとロキソニンは売れないので置いてないと言われました。どこか置いてる薬局知りませんか?

コメント

usaton

ロキソニンは第一医類品なので薬剤師がいないと購入できないですよ。
ドラッグストアでも購入できますが、時間帯によっては薬剤師が帰った後だったりすると買えないこともあると思います💦
日中ならどこも薬剤師がいると思うので購入できると思います!

• くまモン

くまモン

どこか薬局置いてないですかね?コスモスなどは物すら置いてありませんでした

• 4月25日
  • usaton

usaton

第一医類品は棚に並べてあっても空箱ですし、棚にならべず閉まっているところもあります。
    薬剤師が薬の説明してから棚から出してくるはずなので、薬剤師がいる時間帯に買いに行かないと手に入らないと思います。
    あとはネットですかね💦

• 4月25日
  • くまモン

くまモン

そうなんですね!北川景子がよくCMしてますよねー😨そんな手に入れるのが難しいですね😭😭

• 4月26日
ayumi

ドラッグストアだと薬剤師さん不在の時間帯だと買えなかったりするので、調剤薬局の方が購入しやすいかなと思います😊
ゴールデンウィークにも開いてる病院があれば、その近くの薬局も開いてるはずなので、ロキソニンであれば置いているところが多いと思います⭐️

• くまモン

くまモン

ありがとうございます🙃
    それは処方箋とかなくて、売ってくれるんですかねー?🤔

• 4月27日
  • ayumi

ayumi

はい😊市販のロキソニンの在庫さえあれば、処方箋など何もなくても売ってもらえますよ✨
    私も調剤薬局で働いているんですが、ロキソニンはよく買いに来る方いらっしゃいます👀
    お近くで見つかるといいですね🍀

• 4月27日
  • くまモン

くまモン

ありがとうございます🥺💕
    早速行ってみます😆助かりました🥺

• 4月27日