※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

福島市方木田にあるファミリア歯科に行って治療をうけたことがある方い…

福島市方木田にあるファミリア歯科に行って治療をうけたことがある方いませんか??
今日初めて行ってきたのですが、虫歯治療をお願いしたのに治療はせず、歯の写真をたくさん撮って、歯のクリーニングをし、歯周病の検査をして終わってしまいました😭😭歯周病の検査もお願いしてません。
しかも次の予約は一か月、、、。
次回はもっと詳しく歯の写真とるのと、歯周病の検査の経過をみるそうなんですがいつになったら虫歯治療してもらえるのでしょうか😭😭😭
今日聞けばよかったと後悔してます😭😭😭

最初ってこんな感じなのでしょうか?🤔

コメント

まま

歯周病の検査が終わってから虫歯治療になると思います!

• はな

はな

そうなんですね😭😭
    教えて頂きありがとうございます!

• 4月25日
  • まま

まま

私の友達虫歯1つの治療に数ヶ月通ったみたいなので時間かかると思っておいた方がいいですよ😔😔

• 4月25日
  • はな

はな

やっぱり結構かかるんですね😭
    今日行ってなんとなく察しました😭

• 4月25日
あずき☆

私、ファミリア歯科に行って初診で全く同じでした!その後通ってません。痛くて行ったのにレントゲン、クリーニング、歯周病の検査で次回は数週間後…予約は一応取りましたけどキャンセルしてすぐに他の歯医者さんに行きました。ちゃんとしてるのはわかるんですけどマニュアル通りというかそんな感じに思いました。
福島市の歯医者って痛くて電話で診てもらえるか聞いても、大抵予約がいっぱいで急患では診てもらえなくて何故だろうと思ってしまいます…
私は県外で歯科衛生士をしてたのですが、待っても良いならという感じで急患受け付けてたのに何故だろうと思ってしまいます…。
話が逸れてしまって愚痴みたいになってすみません😭

• はな

はな

同じ思いをされた方がいて安心しましたー😭私だけなのかと思ってました😭
    全く同じですね!!
    これじゃあ、虫歯は悪化するだけだし無駄なお金はとられるし。。いつになったら治療全部終わるのかなーって不安しかありません。ほかの歯医者に行くか迷ってます😭

• 4月26日
  • あずき☆

あずき☆

次回から治療開始になるだろうとは思いますけど、それまでが長いですよね💦初診の予約はわりと早く取れたのにその後が1カ月??となってしまって先の事を考えて他の歯医者に変えました😥

• 4月26日
  • はな

はな

私も肝心の虫歯治療をしてもらってないのに一か月?!ってかなりびっくりしました😭😭私ももう歯医者変えます笑
    ちなみに、あずきさんのおすすめの歯医者さんってありますか??

• 4月26日
  • あずき☆

あずき☆

1ヶ月の間に痛くなったら結局他のところになっちゃいますよね😭
    私はレオ歯科にお世話になってます。
    キッズルームもあるので、保育士さんは居ませんけど子連れでも通いやすいです❗️予約も1週間後とかで取れました😃

• 4月26日
  • はな

はな

たしかに🤣絶対そうなります笑
    いろいろ教えて頂きありがとうございました(^^)助かりました🙆‍♀️🙇‍♀️

• 4月27日