※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃママ
妊娠・出産

妊娠35週の初産婦が切迫早産で入院中。張り止めで眠れず苦しい。安静に過ごすが、何もせずはつらい。

切迫早産

現在、妊娠35週の初産婦です。

3日前の夜明けのことです。
下腹部に生理痛のような痛みを感じ、
産院に連絡をしたところ、すぐに来てくれとのことでした。
夫と産院に行き、そのまま診察、即入院でした。

お腹の張りが強く、切迫早産になるかもとのことです。
赤ちゃんは逆子ですが、とっても元気です。

産休に入り、出産・入院準備が終わった矢先のことだったので、入院に関しては特にすんなり受け入れられたのですが…

張り止めの点滴で動悸がして、満足に眠れません。
そんな時はどうしていましたか?
携帯電話や小さい文字などはあまり見らずに、安静とのことですが、どう過ごしましたか?
眠れず何もせずは苦しくて(・_・;

コメント

ひよこ🐤

めっちゃスマホつついてました笑
YouTubeとか笑
暇ですもん!!
結局36週すぎてから退院でしたが38週で元気に生まれてきてくれましたよ♡♡

• しぃママ

しぃママ

返信ありがとうございますー😊
    ですよね…暇すぎですよね。
    あと2週間はこれが続くと考えると恐ろしくて笑
    私もちょいちょいYouTubeを見てすごします笑

• 4月25日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

スマホつついたらだめよ、っていわれた隙につついてました笑
    お母さんがリラックスして過ごしたほうが胎教にはいいと思います!
    ごゆるりお過ごしください!

• 4月25日
  • しぃママ

しぃママ

なるほどっ
    確かにそれを我慢してストレスを溜めるよりは全然いいですよね⁉︎
    私もこっそりやっちゃおう笑
    初産婦なので、何がダメで何がいいのか分からず(・_・;
    とりあえず守ったほうがいいのかな?って律儀に従ってました笑

• 4月25日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

看護師さんたちに見つからないようにやってください笑
    私は安静にしろといわれたのに長電話しにいったり堂々とスマホみたりして随分怒られました😂😂
    ながい入院生活に精神的にやられてはもし子どもが生まれてもやっていけない気がしたので看護師とよく喧嘩してましたが自分のやったことは今でも間違ってなかったと思ってます!
    入院生活長いですが、出産してからバタバタすると思うので今のうちに自分の時間しっかり作っておくのも1つの手だと思いますよ!出産ふくめがんばってください♡♡

• 4月25日
ジゼル

はじめまして!
23w双子初妊婦中🤰です。
私も先日双胎間輸血症候群というもので手術をし、術後同じように張り止めの点滴をしました。
動機が辛くお気持ちわかります。
寝ても動機で起きて満足にねれない状況が続きましたが、ひたすら我慢。とゆーかボーッとしてたような。笑
点滴は4、5日程度しましたが、後半は動機にも慣れ気にならなくなりました!
出産までお辛いでしょうが、頑張って下さい!

• しぃママ

しぃママ

やはり動悸、しますよね(・_・;
    初日は全くといっていいほど眠れませんでした…もう苦しくて苦しくて。
    お腹の張りはどうか?と聞かれますが、それどころじゃないくらい心臓がバクバクして(・_・;
    早くこの苦しみから脱したいです(T ^ T)

というか双子…大変ですね(T ^ T)
    ジゼルさんもあと残りの妊婦生活、ファイトですっ。お互い頑張りましょうっ

• 4月25日