※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

筑紫クリニックで出産経験のある方に質問です。先生や費用について教えてください。費用面が気になります。

福岡県糟屋郡志免町にある筑紫クリニックで出産されたことがある方にお尋ねです。
そちらで妊婦検診や出産を考えているのですが、病院のことについて色々教えていただきたいです。
先生はどんな方か?
費用的にはどれぐらいかかるのか?
など、何でもいいので詳しく教えていただきたいです。
特に費用面が気になります。
宜しくお願い致します。

コメント

haru

去年筑紫クリニックで出産しました☺️

病院内はとても綺麗で清潔感あります。入院中も毎日掃除していただいて細やかな対応してくださいました。
先生はサッパリしてて、余計なことは言わない人でした。先生4人?くらいいるので人によると思いますよ(*´ω`*)

費用は手出し10万くらいだったと思います。帝王切開だったので保険入ってプラスになりました(笑)

  • にこ

    にこ

    お返事ありがとうございます。
    綺麗なんですね✨

    予約金必要でしたか?
    ちなみにおいくらぐらいなんでしょうか?

    それと、妊婦検診の度にお金の支払いはありましたか?

    入院中は居心地良かったですか?

    質問ばかりですみません。

    県外に住んでいたので福岡の病院のこと知らないもので💦

    • 4月25日
  • haru

    haru

    予約金は5万です!
    5ヶ月なるくらいには予約が必要でその時にお支払いしました!

    妊婦健診は1,000のときもあれば2,000円くらい払ったときもあり、払わなかった日もあります!何が違うのか分かりませんが(笑)

    入院中は居心地いいですよ!
    産後はフェイシャルエステと足のマッサージしていただきました☺️
    食事も美味しいです(*´ω`*)
    お部屋の中にトイレもあるし、冷蔵庫、テレビ、給湯器、加湿器、充電器、タブレット、などあります。
    タブレットはお子さんの写真や動画を撮って後からアルバムを頂けました☺️

    • 4月25日
  • にこ

    にこ

    五万なんですね。
    もっと払わなきゃいけないと思ってました。

    お話聞いてると入院中は居心地良さそうですね☺️
    なんだか聞いて安心しました。

    お風呂は部屋の中にはないのですか?

    お部屋って全部個室ですよね?

    食事、美味しいのは嬉しいですね☺️

    • 4月25日
  • haru

    haru

    お風呂は部屋にはないです!
    シャワーが3階?だったかに2個あるので毎日看護師さん?助産師さんが、何時に使いたいか聞きに来てくれて他の人とできるだけ会わないように調節してくれます。

    お部屋は全部個室だと思います。
    私のとき満床で見学できなかったので入院当日に見ました!普通は前もって見学できると言ってましたよ(*´ω`*)

    夕飯の後はちょっとした手作りおやつがありますよ( ͡° ͜ʖ ͡°)

    • 4月25日
  • にこ

    にこ

    個室なら嬉しいですね。
    どれぐらいの入院期間でしたか?

    おやつもあるのですね😃✨

    • 4月25日
  • haru

    haru

    7日くらい入院してましたよ(*´ω`*)
    普通分娩なら5日だったと思います。
    上のお子さんがいて早く退院したいと言う方は、母子ともに健康で異常無ければ3日で退院した方もいるそうですよ(*´ω`*)

    おやつも美味しかったです😄

    母子同室でも、きつければ夜中でも昼間でも預かってくれます!
    お母さん家に帰ったらゆっくりできないからここにいる間はゆっくりしてー!とか、赤ちゃんに会いたい時はいつでも連れて来るからナースコール押してねー!って感じです。
    母乳でもミルクでもお母さんの希望を聞いてからって感じでしたよ(*´ω`*)

    • 4月25日
  • にこ

    にこ

    3日で帰る方もいらっしゃるんですね😅💦

    とてもいい病院のようで印象が良いです。
    沢山質問してしまって申し訳ないです。
    助かりました。
    本当にありがとうございます✨

    • 4月25日