※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魅姫
妊活

不育症検査で何も検査されず、2回の流産は普通と言われてショック。原因を知りたいが伝わらず、考えすぎてしまう。

流産2回連続だから不育症検査したくて、紹介状書いてもらって今日行ってきたけど、今日は何にも検査してくれなかった😅😅流産後2ヶ月後の生理2日から5日の間で検査するって。

2回の流産はやっぱりまだ普通にあることだからあんまり取り合ってくれないんかな❓💦💦💦

3回になると1000分の1。

2回連続でも私はかなりのショックで何か原因がほしくて…

なかなか私の気持ちは先生に伝わらないんだな😰😰

いろいろ考えすぎが悪いのも分かってるけど、これが私の性格だもん。どうにも出来ないよ😥😥😥

コメント

らむ

検査にも、タイミングがあるからじゃないんですかね??
2ヶ月後に検査してくれるって言ってくれたんですよね ( ˃ ˂ )??

流産後すぐだと、身体がまだ妊娠していると思ってる状態だし、ホルモンバランスとかも元に戻っていないから、ちゃんとした結果が取れないので2ヶ月後って言ったのだと思います 💦
流産後の妊活OKも2〜3ヶ月後くらいからですし…。身体が元に戻るまでそのくらいの時間がかかるということなのだと思います!

もし本当に検査してくれないなら
病院を変えてみるのもいいと思いますし
私も2回流産していて、2回目の時に不育検査した方がいいのか聞いてみたら
検査の手間や金額の割に原因が分からない事の方が多いからって言われました!

それくらい、難しいことなんだと思います、妊娠って😔💦

• 魅姫

魅姫

返信ありがとうございます😊

検査はしてもらえます😊してもらえるんですが、2ヶ月後だったら先に言ってもらいたかったなぁって😅😅精子の運動量とかも悪いんですが、その話をしても、でも妊娠は出来てるからねって。いや、そうなんですけど…って。

想いの違いや差はやっぱりありますよね😥😥

自然排出されたから私の中ではもう普通な感じなのですぐにでも検査して欲しかったんです😅😅

• 4月25日
  • らむ

らむ

先に説明とかなかったんですね😭💦
    焦ってしまう気持ち、とても分かります!

ただでさえ月に1回しかないチャンスを
    無駄にしちゃっている気がしますよね ᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
    妊娠出来るのと、継続出来るのでは
    また違いますもんね ..

ちゃんと説明してくれる先生もいますし
    自分の信頼出来る先生を見つけるのも
    心に余裕が持てる一歩なのかなとも思います(〃´-`〃)♡

お医者様も、身体やその他色々考えての
    ことだと思うので、今はお身体ゆっくり休めてください!

• 4月25日
  • 魅姫

魅姫

検査結果も3週間後なんですって😰😰困っちゃいます😭😭
    なんだか最近はホントに私は出産まで辿り着けるのかよく分からなくなってきました。先の事が全然想像出来なくなりましたもん😅😅

でも、ramさんのベイビーちゃんがこのまま育ってくれるのを願ってます🤗🤗🤗

• 4月25日
  • らむ

らむ

婦人科系の検査結果って出るの長いですよね😭
    私は流産2回したけど、不育は検査してないので、まだまだ安心出来ません ᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

治療始めてから妊娠に至るまでで4年かかったので、自分は妊娠出来ないんじゃないかって、出産なんて夢のまた夢としか思えなかったです。。今でもまだ信じられていません😭
    でも、きっと大丈夫です!絶対赤ちゃん来てくれます!!!

ありがとうございます!!!

• 4月26日
めいちん(26)

私も2回連続で流産後
不育症の検査をしにクリニックへ行きましたが、同じことを言われましたよ😄
「1回の生理だとだめで、2回の生理でだいたいホルモンとか身体の調子が妊娠前のように戻るから、2ヶ月後来てください。また、血液検査の数値が確実に出るのが生理の期間だから生理の2.3日目に血液検査をします。」
とのことでした。😊
私もかなり2回目の流産後はショックが大きく、「そんなに待てない!こっちは今すぐにでも原因を知りたいのに!」と少しクリニックの先生にイラッとした記憶があります😅

言われた通り待って2ヶ月後に検査して、私の場合は全て正常で原因は分かりませんでした😅しかし、分からないなりにもクリニックの先生が治療方法を考えて下さったり、妊娠継続できるようにと注射したり薬を処方してくれたり、と先生もできる限りの事はして下さったように思います😊!

ですので、すごく気になるし、その2ヶ月が長いなぁって思う気持ちもめちゃくちゃわかります!!でも今は、妊娠、流産でかなり体も疲れ切っている状態なので、ゆっくり休ませてあげる時期なのかなぁ、と思います☺️

偉そうに、すみません💦
自分も同じ境遇、気持ちだったので、お返事させていただきました🙇‍♀️

• 魅姫

魅姫

やっぱり2回生理来ないと妊娠前には戻らないんですかね💦💦
    私の今の気持ちと同じで嬉しいです😭
    年齢もあるので原因があるなら早く知りたいからすぐに予約したのに今日検査出来ないなんて😰😰😰

検査で原因がわからなくてもちゃんと対応してくれる先生でよかったですね‼️私の先生もそうだったらいいなぁ😊

検査まではあまり考えすぎないように過ごしたいと思います😊😊

• 4月25日
y

私も2度流産しました。
つい最近の18日に流産手術でした。
待望の赤ちゃんで、令和元年のベビィちゃんだー!!友達と同級生だー!!と喜んでいた矢先でした( ´△`)

私もその検査したくて、先生に言うと、ホルモンバランスや体調がきちんと整ってからね?でも2回やから、検査しなくても大丈夫よ!と言われたんですが、同じ経験したくないし、ベビィちゃん産みたい!!!!!

検査するのも時期があるんですね...
手術当日に話してたので、詳しい事は聞けなかったのですが、経過をちゃんと診てからと先生は仰ってたので、みなさんがコメントあるように理由があるんですね。

私も早く検査して!!お願い!!て思ってしまいます(((・・;)

• 魅姫

魅姫

返事が遅くなりましてごめんなさい💦💦

手術お疲れ様でした!大変でしたね💦💦私も1度目の流産は自然に出てこなかったので手術しました。

2回だから検査しなくても大丈夫とかそうなのかもしれないけど、言って欲しくないですよね😰😰3回目も流産なんてもう耐えられないし、もし原因あったらどうにかなる命かもしれないじゃないですか‼️‼️だから検査したいのに、いろんな人を診ている先生からしたら2回の流産なんて大した事ないんでしょうね💦💦

悲しいけどこれが現実なのかもしれません。

yさんも術後間もないのであまり無理しないようにしてくださいね。生理もちゃんと1ヶ月後に来ると思いますよ😊

• 4月28日