※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

体調不良で3回も仕事を変えてしまい、申し訳ない気持ち。謝るしかできないけど、もっと伝わりやすい謝り方はあるかしら。急な休みで会社にどう言えばいい?

今月、自分の体調不良で休み、子供の熱で休み、今日は生理痛が酷くて早退しました。今月で3回も職場の方に自分の仕事変わってもらい、負担かけてます。

最近、子供よりも自分の方がバテていて嫌になります

いつも謝りますが、すみませんや、ご迷惑お掛けします。しか出てきません。。謝るしか出来ないのが申し訳ないです。本当に反省していますが、こっちの気持ちが伝わりやすい謝り方とかありますかね😂💦💦

みなさん、急に休んでしまったあとの会社になんと言っていますか😭😭

コメント

ままガール

分かります😭
私も謝るしか出来ません💦
こんなに謝ってばかりでストレスで旦那に当たり散らしてしまいます。
私ばっかり。何で悪いことしてないのに毎日毎日謝らなきゃいけないの。悔しくて泣いてしまった事多々あります💦

• ままり

ままり

それしか出来ないのがもどかしいですよね😭でも、迷惑かけた分、人一倍頑張ろって思って働く、家帰っても子供の世話、家事で休めない⇒またバテる。悪循環です(泣)

• 4月25日
  • ままガール

ままガール

ほんとそれです💦
    育児と仕事で慢性的な疲れ→免疫落ちる→風邪&体調不良→職場休み→申し訳なくて凹んで旦那に当たる。
    の無限のループです。
    そして、私はイライライライラしてしまうんです。
    誰のせいでもないのに。
    自分が悪いってすぐ責めてしまいます。
    両立出来ないで泣くくらいなら仕事辞めろ!ってもう1人の自分が囁きます。笑

• 4月25日
  • ままり

ままり

あたしもイライラすることあります!
    旦那が子供の面倒見ずに携帯だったり、釣り行ったり、仕事上での飲み会でも、、同じように働いてんのに、仕事量違うくない?って。
    旦那の稼ぎが良ければ働かなくてもいいのに!とさえ思ってしまうことあります😞家の為にも辞める訳にはいかないし。ぼちぼち最低限のことすればいいやくらいで頑張りましょう😭
    ワーママの居場所作ってほしい(泣)

• 4月25日