※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜分に失礼致します。来月保育所でバス遠足があります。バスで40分くら…

夜分に失礼致します。

来月保育所でバス遠足があります。バスで40分くらいの動物園に行くのですが、不安です。
バスに乗るのが初めてなのですが、子どもは抱っこか座席に座らせますよね。40分じっとできないと思います。外食時に子ども用椅子に座らせても、大人しくできる時間は短いです😣

子どもはまだハイハイで、歩く事はできません。着いたら、抱っこ紐で抱っこしていたら大丈夫だと思いますが、心配なのはバスの時間です😣恥ずかしながら、一人で子どもを大人しくできるか自信がありません。参加申し込みをしながら色々不安になってしまいます💦

バス遠足に参加された事のある皆さんの体験談をお聞かせ頂けましたら幸いです。よろしくお願い致します。

コメント

りゅうしんママ

それは全員参加ですか?
バスは個人で乗るんですか?(現地集合?)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    希望者のみです。保育所全体で同じ場所に行きます。保育所からバスが出ます。
    今からでも欠席しようか迷い中です😣

• 4月25日
  • りゅうしんママ

りゅうしんママ

同じクラスのママさんや先生に聞かれてみては?
    まだ歩けないならベビーカーで行かないと楽しめないような気もしますし。ら。。

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

ベビーカーは嫌がるようになってしまい、抱っこ紐だと大丈夫なのですが😣
ママさん方とお話しする機会がなく、先生にご相談してみようと思います。

入所前から親子参加の行事としてバス遠足を言われていたので、参加前提なのかなと思ってしまいました💦

コメント頂きありがとうございました!

mama

わたしは、携帯見せてました笑
ユーチューブはWiFiがないため、
テレビの好きなアニメを動画で何個か撮ってみせてました。周りは、レクレーション?みたいのに参加しながら座ってられてましたが、うちも無理で、静かに座ってられるなら、と携帯に頼りましたよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うちの子も座っていられないと思います😣
    アニメ動画ですか!好きな物に集中させておくのがいいですね👍

バス自体が初体験、しかもチャイルドシートなしとなると、どうなることやらです💦

• 4月25日