※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

電話対応がメインの事務員は忙しく、ひっきりなしに電話がかかってくるため、余裕がない状況。以前の職場と違い、のんびりできないことに戸惑いを感じている。皆が忙しいのは普通なのか疑問。

電話も受ける事務員として働いてるかた、どのくらい忙しいですか?
電話を受けるメインで事務員始めたのですが、電話はひっきりなしだし電話ない数分を狙って入力や雑務こなさないといけなくて、お茶も飲めません。
過去職はクリエイティブ系で朝まで仕事とか普通なブラックにいたので、のんびりできる事務員に~と転職したんですが、なんか、今まで見てきた会社の事務員のイメージと違いすぎて、今までいた会社の事務が緩すぎたのかと分からなくなってきました。
皆さんこんなに忙しいのは本当は普通なんでしょうか?

コメント

まま

事務で何社も働いています。
これはもう会社によるとしか言えませんね💦
出勤したら10分で仕事終わってしまっていた会社もあれば、今のところは3児さんと同じく忙しくてトイレに行く暇もありません。

• ママリ

ママリ

10分ですか!それはすごい。体力的には素晴らしい会社だったんですね。
    やっぱり運悪く忙しいとこに入ってしまったんですかね。はー。慣れるしかないですね。
    ありがとうございました。

• 4月25日
  • まま

まま

まぁ暇な会社でも、締め切りの時だけめちゃくちゃ忙しいとか、色々ですよね。
    現場の人から見たら事務員は基本座ってパソコンしてるから、楽してるとか暇そうみたいに見えますよね💦
    なかなか楽な仕事ってないですね😅

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

事務員にもいろいろあるんだなと、マイナスに体感中です(^^;)ありがとうございました。

• 4月25日