※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいこ
妊活

体外受精の前のピル服用は必須ではありません。前の月は人工授精を行うことも可能です。

わかる方教えてください😭
体外受精の場合、前周期のピルは必須なんでしょうか?
1周期でも逃したくないので、体外受精の前の月は人工授精していきたいのですが…

コメント

マヤ

不妊治療中にピル処方された事無いです😳

• さいこ

さいこ

そうなんですね!
    7月以降に採卵考えているのですが、もらった冊子に前周期ピル開始?など書いてあったので気になってしまって💦
    ありがとうございます😊

• 4月25日
おまめちゃん

採卵前の周期にピル(プラノバール)処方されましたよ!
生理3日目でエコーした時に左右の卵巣内の卵胞のサイズにバラつきがあって、採卵できる数を増やすために一度リセットさせてできるだけ同じサイズの周期に採卵しましょう。と言われました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もおまめちゃんさんと同じです。
    私もさいこさんと同じく、時間ももったいないし、私の場合は副作用もひどいのでやめたいのですが、先生が飲んだ方がいいと言っていました。卵胞のサイズが揃っていいみたいです‼︎

• 4月25日
  • さいこ

さいこ

お二方ともありがとうございます😊
    採卵数を増やすという考えが頭になかったのでハッとしました!
    育ち方によっても治療法が変わるんだな、と頭に入れて臨もうと思います!

• 4月25日
  • 香那/亮汰

香那/亮汰

わたしも、昨日同じ診断があり、29日からピルを服用します。
    GW明けに採卵するつもりでいたので、残念ですが、質を上げるのは賛成なので、今回は準備にしたいと思っています

• 4月27日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

私も採卵周期入ったらすぐに治療始まると思ってたので気持ちわかります😭
    でもサイズバラバラだと結局大きく育った卵胞を小さいのに合わせて質が下がってしまうよりかは良いかと思います!

私はお休み期間終わったらまた採卵周期に戻ります!
    いい卵採れるといいですね✨

みんな可愛い我が子が授かれますように…☺️

• 4月27日
ネージュ

私も体外受精でピルを処方された事は無いです。
転院されて別の病院での体外受精されるのでしょうか?あくまで可能性としてですが、もし前の病院で排卵誘発剤とか使われてたら、卵巣が腫れてるケースがあり、落ち着くまで採卵出来ない事はあります。その場合は1周期置いての採卵になるので、もしかしてその期間用のピル処方かもしれません。

• さいこ

さいこ

ありがとうございます!
    ピルなくても採卵できたんですね!
    今の病院で大概までやろうと思ってるのですが、もらった冊子にピルについて記載があったので、気になってしまって💦
    体の様子と先生に相談しながらで、なるべく服用しない方向で進めてもらおうと思います🙋‍♀️

• 4月25日
ろみ

私も治療でピル出た事ありません。
ママリ 見てるとピルが処方される人は遺残卵胞がある人や生理周期が安定しなかったり周期が長すぎる人のイメージです。

• さいこ

さいこ

ありがとうございます😊
    ピルなくてもいけるかも?と希望が湧いてきました!
    周期が33〜36で少し長めなので、もしかしたら処方されちゃうかもしれませんが
    なるべくない方向で話進めてもらおうと思います✨

• 4月25日
  • ろみ

ろみ

私も採卵周期前に人工授精しましたし、人工授精で結果出た方が嬉しいからやりたい気持ちはわかります😊
    でも先生が飲んだ方がいいと判断したらピル飲んでくださいねー!
    それで採卵数に影響出たりしたらもっと勿体無いので!😣

• 4月25日
  • さいこ

さいこ

ありがとうございます😊
    どうしても焦ってしまう気持ちもあるのですが…
    採卵数を増やす目的でのピル!なら頑張ってみようと思います✨
    優しいお言葉ありがとうございます😭

• 4月25日