※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
お金・保険

私立の幼稚園で延長保育しながらパートで働いてる方…マイナスになったりしませんか?😭

私立の幼稚園で延長保育しながらパートで働いてる方…
マイナスになったりしませんか?😭

コメント

どんぐりどん

うちは月極めで5時までで9千円くらいなので、マイナスにはならないですよ〜⭐️

• ポテト

ポテト

そうなんですね!
    幼稚園の事全然わからなくて😂
    シングルでも保育園入れず、満3から幼稚園入れて、延長やってる幼稚園の方が早いと言われました。
    でも時間が短いのでパートになるんですが、マイナスにならないか不安で…
    思ったより安くてびっくりです!
    ありがとうございます✨

• 4月24日
  • どんぐりどん

どんぐりどん

そうなのですね!
    満3から無償化にはなるんでしたっけ??延長代についてはそんな感じですが、無償化になると、延長代も10000位は無償になるようです(^^)ありがたいですね🙆‍♀️⭐️

• 4月24日
  • ポテト

ポテト

その無償化も全くのゼロではなく、〇〇円以上だと支払いがある、と聞き焦ってました😂
    GW終わったら聞きに行く予定ですが不安で…💦
    でもなんとかなりそうなら幼稚園も考えます✨
    ありがとうございました‼️

• 4月24日
  • どんぐりどん

どんぐりどん

25000円くらい以上ですよね!うちの方では超える幼稚園はないですよ〜無認可の保育園とかだとありそうですが!
    幼稚園にする場合、延長を確実に受けてくれるかを確認してみてください😊園によっては、定員が決まっていて預かれない可能性も…なんて曖昧な感じな園や、月極めでないと長期休暇中預けられないとか。。。色々あるようです(^^)
    うちの地域では、こども園も多いでさが、保育枠ではなくても、延長が充実しているので働くママも多いです👩延長中に、幼稚園で英語やスイミング、硬筆、絵画などの習い事ができたりするので、保育園より幼稚園にしました⭐️

• 4月24日
  • ポテト

ポテト

詳しくありがとうございました‼️
    いろいろ聞いてきます✨

• 4月24日
テレホン

10月から無償化になるので、マイナスにはないのでは?