※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いるか
妊娠・出産

札幌市のおおこうち産婦人科で無痛分娩経験者いますか?流れや麻酔入れる時の子宮口の状態、内診や導尿の痛みについて教えてください。初妊娠で不安があります。

北海道札幌市の、おおこうち産婦人科で無痛分娩した方いらっしゃいますか??
どんな流れだったか、子宮口何センチから麻酔を入れれたのか、内診や導尿はどれくらいされて痛みがあるのか等教えていただきたいです。
初妊娠で不安がかなりあり、質問させていただきました。
どうぞよろしくお願いします。

コメント

ら

おおこうちで無痛分娩しました☺️
計画分娩で当日に入院し、促進剤いれて陣痛きて、子宮口何センチで麻酔入れたかは覚えてないのですが内診した時に破水し、陣痛が一気に痛くなったのでそこで麻酔入れました❗️
私は逆子だったので前処置?は無かったのですが、バルーンの様な処置は痛い人は痛いみたいですね😣背中に注射するのですが、それはまぁまぁ痛かったです😭 麻酔の効き目は人それぞれですが私はかなりいい感じに効いて、麻酔してからは陣痛皆無でした( ☉_☉)!おしっこの管は、1日だったかな?😀
おおこうち先生かなり腕のいい先生だしとても信用出来る先生なのでもし次産む時もおおこうちで産むと決めています❗️笑

• いるか

いるか

返信いただきありがとうございます!!
    逆子=帝王切開ではないんですね??そして背中の注射痛いんですね、、痛いことだらけですね😭ほんと怖いです😭
    でも麻酔してから陣痛皆無とお聞きして少し希望がみえてきました😭😭😭
    おおこうち産婦人科評判良いですよね!

• 4月24日
  • ら

外回旋術?と言うもので、お腹の上から押して回して、赤ちゃんの向きを変えてもらいました❗️これをできる先生は札幌に数人しか居ないとかなんとか…( ☉_☉)❗️本当に痛み皆無で、でも張ってるのはわかるので陣痛の波もわかるし、いきむのも大丈夫です😊
    私も不安だらけでしたが麻酔があるってだけで精神的にもかなり心強かったです☺️ 赤ちゃんとのご対面楽しみですね💕大丈夫です、産んでしまえば陣痛の痛みもすぐに忘れます!笑 ご出産頑張って下さい😉❗️

• 4月24日
  • いるか

いるか

お腹の上から押すやつですね!先生ならみんなできるわけではないんですね!すごい🤗
    らさんのお話を聞けて少し安心しました!!本当にありがとうございます‼️かなりのビビりですが頑張ります😭💪

• 4月26日

計画無痛分娩しました💡
前日にラミナリア、当日にバルーンやりましたが、こんなツライ思いしても3センチしか開かず💦
すぐ促進剤入れて、陣痛耐えられないって時に麻酔入れてもらいましたが、その時も子宮口は全然開いてなかったです。
麻酔入れてからは早かった気がします。
後はもう内診されようが導尿されようが何にも感じずです!
ただただ産むその時をご飯食べたりウトウトしながら待つだけです。
私の場合産んだ瞬間に寒気がして39度の熱と嘔吐しましたが、無痛なだけあって体力の消耗はまぬがれました。
頑張って下さいね!
ご飯おいしかったです(^^)

• いるか

いるか

返信いただきありがとうございます!
    ラミナリアとバルーンされたんですね、、、陣痛の次に恐れているものです😭子宮口ひらいてなくてもお願いすれば麻酔入れてくれるんですね!!自分でボタンを押して入れるスタイルでしたか??
    麻酔いれてからは何も感じずなんですね!!胎盤出したりの後処理も痛くないんですか??
    産んだあと大変だったんですね、、でも無痛だと自然分娩より産後に体力残しておけると聞きますがその通りなんですね‼️
    ご飯は楽しみです🎵

• 4月24日

退会ユーザー

ラミナリアとバルーン怖いですよね😭
    ちょっと我慢すればすぐ終わるのでそれは救いでした‼️
    陣痛がもう耐えられないって頃に助産師さんが先生を呼んでくれて、外来の合間に先生が来てくれて背中に注射って感じでした💡
    胎盤だしたり、会陰切開なんかも何も痛み感じずですが、お腹めっちゃ押されるのでウッて声出そうになります💦
    私は熱と嘔吐の方にも出血多量になってしまったので、薬出されたりグッタリでしたが翌日には元気でしたよ✨
    ただ股が痛いのと、母子同室始まって寝不足ヤバかったです😂
    シャワーの時の預かってもらえる時間が癒しでした😂笑

• 4月25日
  • いるか

いるか

少しの我慢ですもんね、永遠に続くわけではない😭
    なるほど!最初から背中に注射するのではなく、耐えられない!てなってからの注射なんですね!
    産後の処置もかなり怖かったのですがそれは痛くないのですね!お腹押されるの想像しただけで痛そうです😭
    ちゃーこさんは産後大変だったんですね😭
    でも翌日にお元気とのことで良かったです!!
    お股の痛みと寝不足は辛いですね、、、
    とても参考になりました😭本当にありがとうございます😭😭😭

• 4月26日
ちびりん

上の子がおおこうちで無痛で出産しました!私は前日入院で前処置みたいのありましたが、妊婦健診の内診の時よりちょっと痛いくらいでした。
「痛くなったら麻酔するから言ってねー」と言われ、その後陣痛痛かったけど早く産みたくて我慢していて、結局子宮口が半分くらい開いてから麻酔しましたが「そんなに我慢しなくていーのに!無痛希望してるんだからー!」と言われました😂
麻酔は打った瞬間から効いたので天国のようでした✨陣痛室内で昼食もとり、昼寝までしました。「寝てなー」と言われた後、電気まで消してくれましたよ。笑
おしっこの管入れるのも、会陰切開するのも麻酔もあったので全然痛くありませんでした。
皆さんも言ってますが痛みで言うなら、麻酔の時と、あとは産後のお股が一番痛かったです😂

妊娠中、運動やマッサージを一切せずの初産だったので、どんなにイキんでも子は全然出てきてくれず、短時間とはいえイキむだけでヘトヘトになってしまいました😂病院では言われませんが、よくたまごクラブなどの雑誌なんかで載ってるような運動やマッサージしておいた方がいいですよ💦

• いるか

いるか

返信いただきありがとうございます😊
    前処置は激痛だと聞きますが、個人差があるんですね‼️痛いと聞いていて不安で押しつぶされそうでしたが少し希望が湧いてきました😭
    子宮口半分まで我慢されたんですね!すごすぎます‼️
    結構ギリギリまで麻酔我慢しなきゃいけないと思ってました!!早めにいれてもらおうと思います‼️笑
    陣痛中に電気消して寝れるなんてやはり無痛はすごいですね!
    産後のお股恐怖すぎます、、どれくらいで回復しましたか??
    運動苦手ですが頑張ります🤣歩くとか大事ですもんね💪

• 4月24日
  • ちびりん

ちびりん

産後どれくらいで回復したかはっきりとは覚えていませんが、入院中で落ち着いたはずです。お股の経過も順調で、私は悪露も長引かず病院から貰って手元にある分のナプキン?で足りました。
    これも人それぞれだと思いますが、ドーナツ型クッションはあると良いですよ!私はなくて、座るときお尻を片方浮かせて座ったりしてました😂

• 4月25日
  • いるか

いるか

入院中で落ち着くなら良かったです!!😭
    ドーナツ型クッションですね!産後のお股は本当重症なんですね、、、必ず購入します!!!!😭心配なことだラ らけですがとても参考になり助かりました‼️ありがとうございます😊

• 4月26日
mnm

私もおおこうちで無痛で産みました👶🏻
前日にラミナリアで当日にバルーン
入れて、促進剤で陣痛も強くなった
んですが子宮口が全然開かず、予定日
の夜23時ごろまで粘ったのですが
今日は産まれないねってなって、
次の日も朝一から促進剤で、その日の
17:48に産まれたので結構時間かかりました😭
麻酔が入るまではかなり大変でしたが
麻酔すれば内診と導尿も全く痛くないです👶🏻
他の方も書かれてますが、産んで
10分後くらいから何時間も嘔吐
してそれが大変でした😭あと、
会陰切開して、病院で円座クッション
貸してくれるんですが、硬くてお尻が
痛くなったので、自分で持って行っても
いいかもしれないですね😖授乳
クッションもたくさんの方が使われた
やつなのでぺしゃんこでした😂(笑)
因みに会陰切開の痛みは、退院する
日にはもうすっかり無くなってました❤︎
出産頑張ってください( `・ᴗ・´ )

• いるか

いるか

コメントありがとうございます😊💓ラミナリアとバルーン入れたんですね😭陣痛の次に恐れているのがその二つなんですが、子宮口が開いてなかったから入れたということなのでしょうか??💦
    促進剤入れてからかなり大変だったんですね😭😭😭麻酔は入れてくれと頼んでも子宮口が開くまではいれてくれないんですね😣
    麻酔したら嘔吐するって言いますよね、、私も手術したことあるのですが嘔吐しました🤮
    いやー、ほんと出産怖いです💦授乳クッションも円座クッションも病院にあるからと安心していましたがおはなしを聞いて絶対持って行こうと決めました!!😅ありがとうございます!!

• 5月1日
  • mnm

mnm

そうなんです😭ぜんっぜん開かなくて入れることになりました💭
    ラミナリアの後は重ための生理痛
    みたいな感じで眠れなかったので
    眠剤出してもらえましたよ😖
    麻酔すると陣痛遠のいたりしちゃう
    みたいで、1-2分間隔でやっと
    入れてもらえました私の場合は😭
    でもやっぱり自然分娩よりは楽
    だとは思います!...たぶん😖
    あ、あと快適に過ごしたくて
    枕も持って行きました!(笑)

• 5月2日
  • いるか

いるか

返信ありがとうございます😭
    眠剤も出してくれるんですね、痛いと眠れないですよね、、😭
    1-2分間隔ならもうすでに究極の痛みを味わっている時ですよね🤮
    慣れたものを持って行った方が間違いなさそうですね☺️💓

• 5月6日