※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
妊活

生理開始14日目、卵胞9.5mmで育っていない。プラノバールで生理を起こす方法を勧められた。排卵待つか、次に切り替えるか悩んでいる。

本日生理開始から14日目、卵胞チェックで9.5mmで育っていないとのことでした。
先生からはプラノバールで生理を起こす方法を勧められました。
いつもはクロミッドやフェマーラを使い、17~18日に排卵しています。今週期は、生理開始直後に受診できなかった為、薬は飲んでいません。
今回は排卵を待つよりも、次に向けて切り替えた方が良いのでしょうか❔
薬はもらったものの、貴重な一ヶ月なので、チャンスがあるなら排卵を待ちたい気持ちもあります。

コメント

待っても育たなくて無排卵のまま生理になったりする可能性もありますよ🤔

• min

min

そうですよね。無排卵で生理になるなら、薬で早めに生理を起こした方が良いのかなとも思います。

• 4月24日
イチゴ

注射とか打ってもらない
感じですか?
私育ってなかった時
注射3日くらいで通って
d21で今回排卵したから
まだリセット起こすのは
早いかなーと思うんですよね🤔

• min

min

注射の話は全くないですね。先生から見て、育つ気配がないということなんでしょうか…
    排卵が遅れると周期も長くなるし…今回はリセットしようと思います。
    ありがとうございました。

• 4月24日