※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるとも
ファッション・コスメ

白髪染、イルミナカラー、エヌドットカラー、オーガニックカラーとにか…

白髪染、イルミナカラー、エヌドットカラー、オーガニックカラー
とにかくたくさんのカラー剤がありますよね。
白髪染は暗くて痛む、オーガニックはオイル何滴か垂らしただけ、いろいろ情報が出てきて悩みます。

白髪は前頭部の分け目に固まっていて髪全体の1割くらい?の量があります。

白髪含め全体をきれいなマロン色にしたいのですが、どれが適していますか?

乾燥肌で敏感肌で妊娠中なんですが💦できるだけ傷まずきれいに染められないかなーと希望しています。
むしろデザインカラーや3dで細くブリーチ?してもらったら時間がたっても目立ちにくくおしゃれなんでしょうか?

おすすめの順、痛まない順、きれいに染まる順など教えていただけるとありがたいです🙏

コメント

HK*

美容師してます!
エヌは使ったことがないのですが
白髪染めよりファッションカラーのが傷みづらいです

私は断然オススメはTHROW(スロウ)カラーです!
私自身敏感肌でカラーなんてしたらいくら保護剤つけても一週間かゆかゆでふけでる…だったんですが

においもしない、かゆくもならなかったです✨✨

ですがTHROWはアッシュに特化、なので赤味っぽいマロンだともしかしたら色落ち早いかと思います。
THROWは色落ちもはやいのですが色落ちした後を考えて暗め設定もいいかと思います。

イルミナは色味がキレイにでます!

白髪が多い部分だけ白髪染めを混ぜて塗り分けるもできます!
あとの部分は馴染む程度に染めるとキレイにできますよ(^^)

あとは美容師の技量です(笑)

1、THROW
2、イルミナ
3、えぬ
4、オーガニック
5、白髪染め

でしょうか

Nはごめんなさい、使ったことないので3にさせて頂きました

• HK*

HK*

追記です!
    イルミナは色持ち、艶、すごくいいですよ!ただ刺激とかを考えるとTHROWです。
    色落ちを考えるとイルミナです!

イルミナも従来のカラー剤よりしみづらいし臭いも少し軽いです。

自分が重点置きたい方をご希望下さい!

• 4月24日
  • HK*

HK*

THROWとイルミナ、やっぱ同等1位ですm(__)m笑
    何度も失礼しました

• 4月25日
  • まるとも

まるとも

ありがとうございます。刺激面や白髪の染まりやすさにおいても同等でしょうか?
    文面からだと色味や色もちはイルミナカラー、低刺激で白髪のそまりやすさではスロウカラーなのかなぁと感じましたが??

• 4月25日
  • HK*

HK*

そうです!イルミナも白髪が染まるというよりは馴染む感じですね。
    イルミナも従来よりは低刺激ではありますよ!

• 4月25日
  • まるとも

まるとも

ありがとうございます。結局スロウカラーで問題なくいけました!助かりました☺

• 4月25日