※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t.e.t
妊娠・出産

ゴールデンウィーク明けに職場復帰し、妊娠かもしれない。報告タイミングや通勤不安。エールをください。

ゴールデンウィーク明けに育休から職場復帰です・・・
慣らし保育も順調で、仕事頑張ろう!と思っていた矢先
妊娠しているかもです😖まだ生理予定日でフライング陽性の段階です。
育休中に2人目を産んで、続けて産休育休取る計画だったのですが、なかなか赤ちゃん来てくれず、吹っ切って仕事頑張ろう!と決意していたのですが・・・
とーっても嬉しいことですが、職場に報告するタイミングも悩むし、通勤が電車と徒歩でで1時間半。
不安な事だらけです。不安だらけで情緒不安定・・・
エールをください😢😭

コメント

ぺたろん

おめでとうございます😍
嬉しいことの反面、仕事復帰!ってなっての発覚だと仕事に対するいろんな感情が出てきてしまいますよね💦
でも、おめでたいことですし職場にも理解してもらえるはずです!
無理せず頑張ってくださいね❤︎

ねねこ

おめでとうございます😊
私も去年の今頃全く同じ状況でした!
育休中に2人目を妊娠して続けて産休育休取る予定でしたがなかなか赤ちゃん来てくれず💦5月から仕事復帰して頑張ろうと思っていた矢先の出来事でした!
赤ちゃん来てくれたのすっごく嬉しいのに復帰してすぐだし職場の人への報告もどのタイミングで…と1人でずーっと悩んでいました😢
でも大丈夫ですよ!私でもなんとかなりました!!
今思えば連続して休むより半年だけでも仕事復帰してよかったなと思ってます⭐😭どうか無理せず頑張ってください💓

まゆ

おめでとうございます㊗️
全く同じです!!
私も職場まで1時間半です!
私は今週の月曜日から復帰しているのですが、その前の週に病院で確認できました!
仕事頑張ろうと思っていた矢先だったのでとても戸惑いました!とても不安で初日に顔に出てたみたいです🤣
とりあえず復帰後に職場が遠いので異動願いを出していたので直属の上司には復帰した初日に伝えました!
意外とあっさりといつ頃に育休入る?と言われました🤣
不安だと思いますが妊娠はおめでたい事ですし、犯罪を犯した訳ではないのだからと割り切ってます!笑
長々とすみません。お体無理せず頑張ってください!!

johnson

おめでとうございます㊗️
私も全く同じ状況です!

私も育休明けて4月から仕事復帰してますが、なんと復帰の3日前に妊娠検査薬が陽性で妊娠していることがわかりました💨

本当は私も育休中に2人目を妊娠して続けて育休取りたかったのですが、なかなか来てくれず、、、もう復帰するしどうでもいいやーってなったら妊娠してました💦

幸い悪阻がないから、とりあえず復帰して1ヶ月以内は職場に黙っていようと思い、今誰にも報告していない状態ですが先週予定日が決まって母子手帳もらえる段階になったため、連休明けに言わなきゃなぁ…と憂鬱な気分です😣

別に迷惑かけてることは事実だし、祝福されなくても良いと思うのですが、嫌な顔されるかすごい不安です😣かといって2学年差で欲しかったのでもちろん後悔はしていませんが、働きづらくなるのが不安です。

って自分の話ばかりですみません🙇‍♀️
お互い職場が理解してくれて、無事に赤ちゃん産めるように無理しないでいきましょうね‼️