※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園を休んでいる子供が風邪で熱が出ています。耳鼻咽喉科で薬をもらい、熱はあるものの元気です。皆さんは小児科を受診しますか?薬は金曜日まであります。

今週月曜日から熱が出て幼稚園を休んでいます。月曜日にかかりつけの小児科が混んでいて早々に受付終了されていたのでかかりつけの耳鼻咽喉科へ受診しました。結果、風邪との事で薬をいくつか処方してもらいました。
休み始めた月曜日から今日まで37.5℃~38.9℃を行ったり来たりしています。食欲は普段よりなく、咳が酷いです。熱が出ていますが、本人は至って元気で走り回っています。
皆さんなら小児科を受診しますか?耳鼻咽喉科から出してもらった薬は金曜日まであります。

コメント

はるまま

小児科に連れていきます!
うちの長男も同じような状態になったことあって病院何回か行きました。
小児科の先生によると、何時に何度、何時に何度っていう熱の記録を持ってきてもらうといろいろ検討できるとのことでした。
うちの子の場合は5日くらい続いたんですが、あとは普通に熱も下がって戻りました。

• ママリ

ママリ

夕方まで様子みて39℃前後になったので小児科受診しました🙌
    結果、耳鼻科で処方してもらった薬は効果がないものだったようで…💦別の薬を処方してもらいましたが、まだ1週間は熱が続くようです😓💦
    熱の記録もつけていたので問診時に伝え、また土曜日までの記録用に用紙ももらいました😌
    受診するか悩んでいましたが、診てもらって良かったです!後押しありがとうございました✨🙌

• 4月24日