※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローラ大好き
妊娠・出産

生理周期が25〜26日で、生理が始まるパターンに変化があり、妊娠検査薬で陽性反応が出たが早すぎる可能性あり。クリニックでは様子を見るようアドバイス。次の行動に迷っている。

はじめまして。よろしくお願いします。
私は生理周期が25か26日です。
生理が始まる時必ず初日は茶オリから始まり、翌日の半日経った頃から真っ赤な血が出始めます。
そして真っ赤な出血は3日間程で終わります。
そしてまた茶オリっぽい感じで1、2日かけて終わるといった感じです。
今周期の生理予定日4/18(25日目)に、いつもの生理前の下腹部に違和感を感じたのでトイレに行ったら、いつもは茶オリから始まるのに、今回は極少量だけど真っ赤な血が出ました。そんな生理の始まり方は初めてでしたが、そのまま鮮血で生理なのだろうとタンポンを使いました。
数時間後に外したら、血が付いていませんでした。微量の茶色いのが付いていただけでした。
初日(4/18)一度血が出たので、翌日(4/19)多忙でトイレにあまり行けそうになかったので、タンポンを使いました。半日以上経って確認したら、初日と同じく微量の茶色いものが付いているだけでした。
生理予定日から3日目(4/20)、今日から出血かなと思いタンポンを使いましたが、夜にまた微量の茶色いのが薄っすらとだけでした。
ストレスもないし、体調も悪くなかったのですが、こんな事もあるだろうと、生理予定日から4日目(4/21)タンポンをせずに生理を待ちましたが、おりものもとても少なく血は全く出ませんでした。
生理予定日から5日目(4/22)遅れていた生理もそろそろ本格的に始まるだろうと待ちましたが、出血はしませんでした。
生理予定日から6日目の今日(4/23)も出血がなく、さすがに生理こない期間が長いなと思い、妊娠検査薬を使いました。
上のが今朝の11時頃で、下のが16:30頃の物です。どちらも1分もしないでこの様な線が出ました。
どちらもくっきりと陽性反応は出ているようですが、この検査薬はどちらも生理予定日1週間後から使う物ですので、本来なら明日以降でないと正しく測れないですよね?
今周期排卵を確認し、妊娠の可能性の高い日に性行為をしたので、妊娠してないとは言い切れない自分がいますが、生理予定日に一度だけですが赤い血が出ているし、その後茶色い物も確認しているし、まだ妊娠検査薬を使うには早すぎる時期と思い、実は妊娠していないのではないかと思っていますが、妊娠していたら嬉しいです。もう一つ陰性かと疑ってしまうのは、生理になってないけれど生理痛ような下腹部の鈍い痛みがあるからです。
行きつけのクリニックに電話をしましたが、検査薬を使うにはまだ早かったので、検査薬で反応が出たことは伝えていません。ただ今回の生理が少し遅れているから、次どのタイミングで行けばいいかの電話だけしました。
そしたら、今の時点では妊娠しているとは言い切れないので、3日後家で検査薬を使ってみるか、GW休暇前に病院に来てもらっても構いませんと言われました。ただもし陽性でもエコーでは何も見えないし、早めに検査薬を使っても正しい反応は出るとは言い切れないのような感じで言っていました。それじゃどうしたらいいのと思いました。
4/27からクリニックが休みに入るので、行くとしたらギリギリの4/26に行かないといけません。しかし、4/26は生理予定日から9日目なので、病院に行っても何もわかりませんよね?家で検査薬を使っても、確実とは言い切れませんよね?この検査薬の結果がこのままどのくらい続けば確実に陽性なのでしょうか。
ネットで見ていると、あとで線が消えるとか10日後に検査し直したら陰性になっていたとかいろいろな情報があるので、どう行動すればいいか分かりません。
皆様の経験とアドバイスを教えていただきたいと思います。
長々と読んでくださりありがとうございました。

コメント

まゆゆ

血が出たのは着床出血ですかね?
私も生理予日1週間なんて待てなくて生理予定日翌日にフライング検査して陽性がでました。その時はまだ病院行くのも早かったので1週間後に病院に行き見てもらったら妊娠してました!なので、写真の検査薬を見る限り妊娠されているのだと思いますよ😊

• ローラ大好き

ローラ大好き

ご回答ありがとうございます。
    着床出血というのはほとんどの人がならないと他のネットで読んだので、まさかそんな低い確率で私が着床出血をしたと思えなくて…妊娠や出産のついての言葉や流れをうまく理解できていなくて、フライング検査というのも実は理解できていないです…私は今フライング検査をしたという事で合っていますか?そうなると、1週間後というと、4/30に病院で検査してもらえば確実に分かるという事で合っていますでしょうか。でも、行きつけの病院は4/27から確か5/7まで休みだったと思いますので、4/30に家で検査をして、そこで陽性なら確実に自信を持って妊娠したという事でよろしいのでしょうか…?

• 4月23日
  • まゆゆ

まゆゆ

着床出血は珍しいみたいですが0%ではないので誰しも起こりうる可能性はありますよね。
    検査薬は生理予定日から6日後に検査したと言うことなのでフライング検査ですね^^ 私は去年の3/21が生理予定で翌日22日に検査薬で陽性が出て30日に病院で診てもらい胎嚢が確認できました!胎嚢確認する前に、先生に検査薬で陽性出ました〜っ言ったら、「良かったね〜おめでと〜」と言われたので検査薬は確証があるんだなぁとその時思いました😄
    妊活さんは生理予定が18日ということなので9日後の26日に病院に行けば胎嚢は確認できるかもしれません。GW中モヤモヤソワソワしてしまうなら26日に行くのはアリだと思います!

• 4月23日
  • ローラ大好き

ローラ大好き

お返事ありがとうございます。
    フライング検査のご説明ありがとうございます!まゆゆさんは生理予定日1日後で陽性が出たんですね!
    私がその着床出血というのになったというのが信じられず、妊娠希望なのですが、心の何処かで疑っていました。
    はい、26日、GW前に病院へ行きスッキリと休暇を過ごしたいと思います!
    ありがとうございました!!

• 4月23日
jaemmm

これだけクッキリ出てれば確実かと思います!GWモヤモヤ過ごすのも嫌なので私ならGW前に受信します!胎嚢は確認できるかもしれないので。。

• ローラ大好き

ローラ大好き

これはクッキリに当てはまる線なのですね!全てが初めてなので、何がどうでどうしたらいいのか分からずにいました。確実という言葉を頂けてかなり安心しました。26日受診してきます。

• 4月23日
ちゃん

風邪だったり、疲れだったり
ちょっとしたことで反応してしまう場合もあります。私も以前反応が出て急いで病院に行きましたが妊娠はしていませんでした。
急いで結果を知りたいですか?妊娠希望なのであればGW明けに病院にいかれるのでも遅くないと思います。避妊希望でアフターピルを飲まなければいけないとかでなければ、時間を空けてもなんの問題もないのではないでしょうか?

• ローラ大好き

ローラ大好き

妊娠を希望しているのですが、今も生理痛の様な下腹部の痛みや、初日に出た血のことがあり、妊娠検査薬で陽性になっていても、どうも不安で仕方ないです。妊娠したら、アルコールがダメだし、生魚や生野菜もダメとネットで読んだので、出来るだけ早く分かり、より安全な生活を送りたいと思っています。生魚や生野菜は大好きなので、妊娠していないのであればまたいつものように食べたいですし、妊娠していれば食生活を変える必要があるので、そのところも気になっていて、早く分かりたいと思っています。

• 4月23日
  • ちゃん

ちゃん

それでしたら、自分ならGW前に一度反応が出ようが出なかろうが行ってみます。もしまだ分からないということでしたら、GW明けにもう一度行きますかね!

食事ですが、生魚や生野菜は、生肉もそうですけど食中毒になる危険性があることや体を冷やすので控えるようにネットでも書かれています。
    でも生魚・野菜類は執拗に取らなければ食べても平気です。私も妊娠してから控えていましたが、病院で食べてもいいと言われてから食べてました☺️心配であれば安定期入ってからにするとか。

早くわかるといいですね☺️

• 4月23日
  • ちゃん

ちゃん

ちなみに、何度やっても反応があるなら初日に出たのは着床出血だと思います!

• 4月23日
  • ローラ大好き

ローラ大好き

お返事ありがとうございます。
    はい、GW前26日に病院へ行ってきます!
    そうなんですね、経験者様からお話を聞けるのはとても心強いです!生魚や生野菜を食べて良いというのは知りませんでした。
    26日が待ち遠しいです!
    どうもありがとうございました。

• 4月23日