※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
その他の疑問

同じマンションのママ友未満の方が妊娠しているようです(公園やマンショ…

同じマンションのママ友未満の方が妊娠しているようです(公園やマンションエントランスで会えばお話しする程度)。
特に伝えられたわけではなく、妊婦マークを鞄に付けていたので気付きました。
この様な場合、話題の一つとして「おめでたですか〜?」等声かけしますか?
お腹が出ていれば聞くのですが、まだまだどうなるかわからない時期かなとも思い妊婦マークに気付きつつもスルーしてしまいました。
私自身も現在妊娠中ですが、前回悲しい結果となってしまった事もあり、お腹が目立つまではあまり触れない方が良いのかなとも…。
皆さんはどうされますか?

コメント

はじめてのママリ

私ならマークをつけている時、もしくはお腹が目立ってきたときに話す機会があれば聴くかなぁ、と思います。
難しいですよね😅

afsgmama

あたしは秋にもう1人産まれるので
また騒がしくしたらすみません( ˊᵕˋ ;)💦って挨拶しました!
そしたら向こうの方も実は妊娠してるんですって言ってくれて話が弾みましたよ\( ˆoˆ )/

元々はすれ違ったら挨拶する程度の人です。
アパートなのでいつも2人がうるさくしてすみません~というのも付け加えて伝えました!

ままり

マークをつけていても特に必要なければ聞きません😄

お腹が目立ってからの方が安定期に入っているだろうし聞きやすいかなと思います!

deleted user

見える所にマタニティマーク付けてるって事は話題にして大丈夫かなって思うので私なら声かけます🙆‍♀️
ただマタニティマークを鞄の内側とか見えずらい所に付けたり会った時に隠すそぶりしたら触れて欲しくないのかなって思うのでお腹が目立つまでやめておきます!
上の方がおっしゃる通りです難しいですね💦

たま

みなさんご意見ありがとうございます。
まとめてお返事すいません。

やはり、なかなか判断が難しい問題ですね(^◇^;)
ママ友ならずまだしも、ママ友未満なので微妙なんですよね…
言ってしまったら「私も〜」って話ししないと自分のお腹が大きくなった時にちょっと気まずい様な気もするし…とちょっとモヤッとしていました。
毎日顔を合わせる様な関係ではないので、会った時にマークをしっかり付けていたら自分の事は言わずに声かけてみようかと思います。