※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
その他の疑問

今日初めて行った眼科で「こちらお書き下さい」と問診票を受けとるとき…

今日初めて行った眼科で
「こちらお書き下さい」
と問診票を受けとるときに看護師さんに
「お母さんですか?」と言われたけど何の事かわからず
「えっ?」と言ったら
「いや、大丈夫です💦」って言われたんですけど…
(妊娠中ですか?)って意味だったんでしょうか😂?
看護師さんは「あっ、ただ太ってるだけだった💦」と焦ってたんですかね 😂💦

内科とかだと薬の関係もあるし、問診票にも「妊娠中ですか?」という質問とかあるので良いのですが、眼科だからそんな質問もないしコンタクト買いに行っただけだし、別に言わなくても大丈夫ですかね😣?妊婦加算って確かもう廃止になりましたよね🤔?

コメント

ペンさん

妊婦の加算はなくなりましたね🤗
妊娠中だと良くない機械とかあるのかな?🤔
一応伝えておいた方が良いと思います🥰💓
ただ太ってるだけ…30wって結構出てきてますよね?🤣
悲しいwww

  • らん

    らん

    なくなりましたよね😃?良かった😂
    そうですよね😊
    何か使ったらいけない機械とかあるかもしれないし、言っておいた方が良いですね!

    看護師さんも、直球で「妊娠中ですか?」と聞いてくれたら良かったのですが、「お母さんですか?」と言われたので私も何の事かわからず…😂「ん?お母さん?何が?初めての病院だから病院の紹介者が?」とか色々考えちゃって思わず「えっ?」と言ってしまって(笑)😂

    でも看護師さんも「妊娠中ですか?」って聞いて違った時に気まずいから一応保険かけて「お母さんですか?」にしたんでしょうね😂

    • 4月23日
  • ペンさん

    ペンさん

    そりゃ、お母さんですか?って言われたら
    へ?ってなりますよね💦笑笑

    うちの姉もトイザらスで働いてた時に
    マタニティ向けの物を紹介することがあったらしく、声掛けた方がマタニティではなくただ太ってるだけだった😱って焦ってたことありました🤣笑
    マタニティだとまだお母さんって呼ばれ慣れてないから困惑しますよね(゚ロ゚)笑

    • 4月23日
  • らん

    らん

    トイザらスだと間違えますよね🤣!!

    違った時の気まずさといったらすごいでしょうね😂(笑)!!

    本当、お母さんなんてまだ言われた事ないからピンとこないです😂

    • 4月23日
  • ペンさん

    ペンさん

    しかも、ベビザらスのコーナー見てたらしくて笑笑笑

    ほんと気まずいですよね、お互いに🤣🤣笑

    そのうちお母さん呼ばわりに慣れるんですかね😍💓

    • 4月23日
  • らん

    らん

    ベビザらスなら尚更ですね(笑)!!

    全然関係ないですが、バレンタインシーズンにチョコレートフェアとかしてて、そこに行って色々見て回ってる時に店員さんに「ご自分用ですか?」と言われた時ちょっとイラッとしました🤣!!【あげる人いないように見えます!?】って思っちゃって🤣(笑)や、当時いなくて本当に自分用だったんですけどね(笑)
    店員さんも悪気はないんでしょうけどせめて「贈り物ですか?ご自分用ですか?」と聞いてほしかったです(笑)
    でも本当、接客業の方も大変ですよね😂

    慣れていくの楽しみですね💕ぺんさんは8月頃ご出産予定ですか🥰?

    • 4月23日
  • ペンさん

    ペンさん

    うわー!めちゃ嫌ですねw
    しかも、ほんとに自分用だったから尚更🤣🤣🤣笑
    「主人と子供に💓」とか言ってやりたかったぁあぁ!!!!!!w
    接客業って言葉ひとつで相手に不快な思いさせますもんね💦

    8月25日予定日です😍🥰
    もはや暑すぎてバテてるのにこの先大丈夫か?と思ってますw
    ぴーさんは6月?ぐらいですか?😍
    まだ性別分からずですか😳

    • 4月23日
  • らん

    らん

    そうなんです🤣(笑)!!本当に自分用だったから悔しくて(笑)!!

    8月25日なんですね💕
    いや、本当に暑すぎます😰💦もう既にクーラーつけたいですもん😂

    そうです😊6月28日が予定日です🎵
    性別はまだ確実ではないけど一応女の子かな?って言われてます😊

    • 4月23日
  • ペンさん

    ペンさん

    くっそーーー!!!!ですよね🤣笑
    ほんとそれです💦
    扇風機で耐えてますが…エアコン付けてもいいレベルですよね😱😭

    女の子かなー?なんですね😍
    私も今のところ女の子かなー?です🤗💓
    明後日スクリーニングなのでもしかしたら確定するかな?と思います😍

    • 4月23日
  • らん

    らん

    急に暑くなりましたもんね😂真夏が怖いです((( ;゚Д゚)))

    一緒ですね💕
    明後日楽しみですね🥰💕確定したらお買い物とか名前考えたり、また楽しみが増えますね❤️

    • 4月23日
  • ペンさん

    ペンさん

    ほんと真夏恐怖です💦
    溶けないかな?笑

    ですよねー😍😍
    もうお名前考えてます?😍
    女の子だったら付けたいと思ってるのがひとつあるんですけどまだ迷い中です💓

    • 4月23日
  • らん

    らん

    私溶けます…(笑)

    最近考え始めましたがなかなか難しいですね😂
    付けたい候補があるんですね💕やっぱり迷いますよね😊私もいっつも名付けの本とにらめっこです😂

    • 4月23日
  • ペンさん

    ペンさん

    私もたぶん溶けます🤔💓w

    名付けの本持ってるんですねぇ😍😍
    まだ候補はないですか?🤗

    • 4月23日
  • らん

    らん

    ですよね(笑)

    知り合いにこないだ貰ったんです😊

    候補はまだなくて😂とりあえず思い付いたのをたくさん書きためていってます😊!

    • 4月23日
  • ペンさん

    ペンさん

    もらったんですね😍😍
    オンリーワンな名前もいいけど、キラキラなのも…ですしねぇ🤔
    迷っちゃいますよね🤣
    由来とかも考えなきゃですし💓

    • 4月23日
  • らん

    らん

    そうなんです😊

    ですよね!!あまりかぶらない名前にしたいけど、珍しすぎてキラキラになるのもなぁ🤔と思うし、悩みます😂

    本当そうですよね🥰由来もしっかり考えなきゃ✊お互い素敵な名前をつけてあげられるよう頑張りましょう😆🎶

    • 4月23日
  • ペンさん

    ペンさん

    ですね😍😍💓
    素敵な名前付けてあげましょ🤗💓

    • 4月23日
deleted user

私はどこにいっても、その他に妊娠中や授乳中と書いてます😊

  • らん

    らん

    確かに、どこか隅っこに書いておけば良かったです😂今度からそうします✨

    • 4月23日