※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまん
子育て・グッズ

子供に英語を学ばせたいけど、こどもちゃれんじEnglishのぷちか普通のぷちか迷っています。経験者の意見や子供の反応を知りたいです。

《こどもちゃれんじと英語について》わたしは英語が最高に苦手です。なので子供には早いうちから英語に触れさせたいと思い、今こどもちゃれんじEnglishのぷちを受講しようか悩みに悩んでいます、、😭
けど普通のこどもちゃれんじぷちも音声が切り替えられるみたいでEnglishか普通のか、どちらにしようかもうかれこれ一週間前から悩んでいますが未だにどちらがいいのか答えが出ません🥶笑
こどもちゃれんじをやっている方、こどもちゃれんじEnglishをやっている方、子供の反応や教材の感想など教えて欲しいです🙏🏻🙏🏻

コメント

yu-s

一個前のEテレのえいごであそぼ
で娘は英語大好きになりました!

発音はいいですが理解はほぼしてません!
幼稚園の課外で英語やってますが
今日教わったことはわかるけど、
日にちがたつと忘れるやつです!笑
あとは私の前ではやらないって感じですかね😃

まめまま

私はちゃれんじぷちはしてます。でもEnglishは悩みに悩んでやめました!ゆーまんさんがおっしゃるとおり、ぷちのDVD音声は英語と切り替えられるし教材や英語の鳴るおもちゃが欲しいわけではければyoutubeでもいっぱいチャンネルがあるのでそれを登録してます。

ちゃれんじはちゃれんじベビーは月齢に応じた教材でしたが、ぷちは同じ学年の子が月ごとに同じ教材なのでうちは3月生まれでまだ早いなと感じるものも多いです。けどその分長く使えるかなと思ってます!