※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
妊活

不妊治療を経て子供が欲しいと悩む女性。体調不良や嘔吐恐怖症、周囲の出産に戸惑い、再度体外受精を検討中。諦めず前向きに悩みを抱える。

子供が出来るのか不安…

今年1月末に(右卵管閉塞の為)体外受精の予定だったがインフルエンザで中止、そして体外受精の薬をやめてからそれが体に合わなかったらしく体調を壊し約2ヶ月間ほぼ何も食べられず体重激減で強い吐き気に悩まされてきた。極度の嘔吐恐怖症なので軽い吐き気でも死ぬより怖い、吐きたくないと泣いていました。
今は具合も元通りになってきて体外受精を再度やりたいと思うがその前に簡単なFTでも受けて様子を見てみたい…と思っていたのに時間だけが過ぎてしまって。なによりも今日同い年の友達が出産をして可愛らしい女の子と出会い、なぜ自分はこんなにも苦労するんだろうと恨んでしまっています。22歳になった私はなんでこんな年で不妊?周りの人は望まない妊娠も望んだ妊娠もみんなしてるのになんで私だけ?と…本当に辛いです。

主人とはお付き合いしてもうすぐ7年、結婚して3年になりますが周りの人たちが次々と妊娠、出産していくのを見て呆然と立ちすくむしかありませんでした。こんなにも欲しくて欲しくてたまらないのに…涙だけしか出てきません。

嘔吐恐怖症もあり、悪阻にはただならぬ恐怖ですがそれでもいつかは終わりがあるし自分だけじゃないんだと思えば乗り越えられると思いますし、何よりも好きな人との子が欲しい。でも、諦めるしか無いのでしょうか…
FTは受けたいと思いますがやはりメリットデメリットがあります、自然に任せるのもありですが私は生き残っている左卵管の排卵がほぼありません。絶望です。

体外受精 不妊 不妊治療 FT 卵管鏡下卵管形成術 卵管閉塞 嘔吐恐怖症 パニック障害 不妊治療 妊娠 出産

コメント

ちー

私も片側卵管閉塞でしたが、
クロミッドで排卵させて
タイミング法で妊娠できました。
そういった方法は考えてないですか👶?

  • Na

    Na

    私は閉塞の右側からの排卵が多いのですがクロミッドで左側からの排卵の確率を上げることは可能なのですかね…😔

    • 4月24日