※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
妊娠・出産

絨毛膜羊膜炎は妊婦健診でわかるものですか?

絨毛膜羊膜炎は妊婦健診でわかるものですか?

コメント

し(23)

早産マーカーという検査でわかりますよ!
ただ絨毛膜羊膜炎の兆候がなかったりしないとしてくれないと思います!

• ⭐︎

⭐︎

普通の妊婦健診ではわからないんですね😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月22日
  • し(23)

し(23)

私はお腹が張りやすいと先生に申告したら、早産マーカーで見てみようか!と言ってくれて、絨毛膜羊膜炎手前の頸管炎が発覚しました😓

• 4月22日
  • ⭐︎

⭐︎

妊婦健診が毎回流れ作業すぎて、病院に不信感があったので、余計にちゃんと見てもらえてなかったのかもーって思ってしまいました😭
    自己申告制なのですね😵

• 4月23日
mah

妊婦検診でしてくれるかわかりませんが、子宮頚管が短くなっているとか、お腹に張りが定期的に来るとか、熱が38℃以上有るなど症状が有ればしてもらえます。思い当たる症状があるのでしょうか?私は今絨毛膜羊膜炎の疑いで入院約1ヶ月目です。

• ⭐︎

⭐︎

31週で破水して、32週で出産しました😭
    早産の原因が絨毛膜羊膜炎だったと言われ、検診でわからなかったのかなぁと思いました😭
    それまでの妊婦健診では、順調としか言われなくて、いきなり早産になったので😭

• 4月22日