※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこめ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘がいて、今日はたくさん寝ています。皆さんのお子さんもたまにいっぱい寝ますか?

1歳2ヶ月の娘がいます、今日は起きるのが遅くて10時に起きました朝からぐずってご飯を食べて掃除していたら12時くらいに寝ました
1回起きたのですがすぐ寝ました、今日に限っていっぱい寝ます。皆さんのお子さんもたまーにいっぱい寝ますか?

コメント

🐬

風邪を引いて体調があまり良くない時は起きて寝て起きて寝てを繰り返す時あります😭

• まるこめ

まるこめ

風邪も引いてなくて体調も悪そうだなーとは思っていなかったのでちょっと心配です

• 4月22日
M

昼寝3時間も寝てて長いなって時はありますが、起床と就寝は定めてますし10時まで寝てるって事はまずありません😓💦
朝起こしたりしないんでしょうか?

• まるこめ

まるこめ

私も朝起きるのが苦手で遅い時間まで一緒に寝てる時が多いですね😥

• 4月22日
あくるの

夜〜朝でたっぷり寝ることはたまにありますが、昼寝はあんまりしないです😅
たまに2時間半とか寝てるとビックリします💦

• まるこめ

まるこめ

いっぱい遊んでお昼ご飯も食べて寝てるんだったらなにも心配ないんですが、遊んでもいないし朝ごはんしか食べていないのでちょっと心配です

• 4月22日
  • あくるの

あくるの

朝起きたのが10時でそこから朝食を食べたのでしたら、朝昼兼用みたいになってるってことですかね?🤔
    お熱とかはないですか?
    うちは今日午前中病院に行ってたので疲れたみたいでいつもより長めにお昼寝してます。

• 4月22日
  • まるこめ

まるこめ

熱はなくて、寝る前もふつーに遊んでました

• 4月22日
  • あくるの

あくるの

お熱ないなら眠たい日なんですかねー。

• 4月22日
  • まるこめ

まるこめ

置いたら起きておかあさんといっしょ見てるので大丈夫そうです!

• 4月22日
はあと♡

うちの娘は
昼寝3時間くらいします😪💦

家庭の事情で、どうしても遅寝遅起きになってしまい、朝10時に毎日起きます😨💦
ちなみに遅起きが心配で専門の方に話を聞いたのですが、起きてる時間にたっぷりと日光に当たっていれば、心配するほどの問題ないようです!

夜中ぐっすり眠れてないと、お昼寝長くなったりするようですがどうですか?
うちの場合は夜中もお昼もぐっすり眠ってますが…!

• まるこめ

まるこめ

夜もぐっすり寝てるので今日はちょっと早めに寝かせてみます!

• 4月22日
ママリ

1歳すぎてからあったのが、前夜ごはん食べた後7時過ぎにお風呂も入らずに寝てしまい、翌朝も朝食食べてテレビみただけで9時過ぎから寝てしまい、不安になって病院電話したら、元気ないかもねー心配なら連れてきてと言われて起きたあと連れていったんですが、何の問題もありませんでした(^^;

そんなことは一度だけでしたが、その後もお昼寝3時間するようになったりと、歩くようになって疲れてるのか、暖かくなったせいなのか‥と思うことはあります。
暖かくなるとよく寝るとは病院でも言われましたよ。