※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご飴
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子には、ユニクロのベビーのメッシュ肌着が必要です。夏に着るなら、ノースリーブかキャミソールがおすすめ。サイズは70か80が良いでしょう。冬は赤ちゃん本舗の長袖ボディ70センチがジャストサイズです。

ユニクロのベビーのメッシュ肌着のサイズのご相談です!
今日で9ヶ月の女の子(体重8キロ、身長68センチ、標準体型)です。

この夏着るなら、ノースリーブ?キャミソール?
70?80?
どれが良いでしょうか?😣💦

ちなみに冬場は赤ちゃん本舗の長袖ボディ70センチで、今ジャストサイズか少しだけゆとりがあります。

コメント

ぽん

キャミソールの方がどんな服にでも着せれると思います☀️
着る服によったら、ノースリだとちょっと出てしまったりするので💦

サイズは80でいいかな?と思います
半袖だし長袖みたいに大きかったら折らないといけないってことないので大きめでいけると思います🌸

70のキャミでいいと思います!

キャミかノースリで迷われてるってことは夏用ですよね?それなら70で十分着れると思います!娘でも去年の70のキャミが今まだ着れました(笑)ユニクロはワンサイズ小さくても着れることが多いし、特にメッシュは伸びるので大丈夫かなと!

にこ( ¨̮ )

ユニクロは基本大きめなので
ワンサイズ下を選ぶといいそうですよ( ¨̮ )♡
ご参考までに✩.*˚

もこ

身長65 体重7キロで普段は70着てます!

半袖ですが、ユニクロのコットンメッシュ肌着の70を一昨日買って、今日着せたんですが…なんかピチピチ気味です…。普通のコットンの肌着より伸びなくて、え!?ってなりました…😭長袖の肌着は伸縮性バツグンだったのに…。使ってくうちに伸びるのかな…。お股のスナップもオムツのせいか心なしか止めにくいです…。

あまりピチピチなのも嫌なので買い足す時は80買うつもりです😭どうせ上に何か着るし、夏の間に着れなくなったら最悪なので笑
購入の際は展示品をしっかり触って伸縮性確認した方がいいと思います😭

りんご飴

皆さんアドバイスありがとうございました!❤️🙌
キャミソールはネット販売だけでした💦店舗にはタンクトップしか置いてなかったので70を購入しました!

コットンメッシュの70はサンプル見て「あれ?小さい?伸縮性もあまりないし…」と思ったのですが、エアリズムのタンクトップは伸縮性があって70でもいけそうなので購入しました😃

着せてみると70で少しゆとりがある感じです。伸縮性があるので今年はいけそうな大きさです👌
コットンメッシュの70だとパツンパツンだったかもしれません💦
買い足すときはコットンメッシュなら80にしようと思います😊