※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

奈良県の香芝市、高田市、橿原市で子育てしやすい場所や便利なエリアはどこでしょうか?駅情報も教えてください。

奈良県の香芝市高田市橿原市だとどこが便利でしょうか?
駅なども教えて欲しいです🥺✨
子育てもしやすいところが理想です。✨
よろしくお願い致します!

コメント

y

便利が良く色々揃っているのは橿原だと思います!駅は八木駅橿原神宮前駅が便利です💖

• あゆみ

あゆみ

コメントありがとうございます!✨
    詳しく駅名までありがとうございます✨😍とても助かります😍♥️

• 4月22日
  • y

y

すいません、分かりにくくて😭
    大和八木駅というところと
    橿原神宮前駅という所と2つです😳
    ひとつの駅みたいに見えましたよね😂
    実家が橿原市なのですが大きなイオンもあるし学校保育園も充実してます♪
    ちなみに橿原神宮前駅は天皇陛下も来るような大きな駅です☺️

• 4月22日
シトロン

わたしも橿原市が良いと思います!
その周辺の高校通ってましたが、いつか住みたいなーと思ってました😊

• あゆみ

あゆみ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!✨
    アドバイスありがとうございます!✨

• 4月22日
やむやむ

奈良県出身です。その3市なら断然橿原市がおススメです。八木駅は大阪方面や三重、名古屋方面、京都方面に電車が走ってるので色んなところに行きやすいですよ⭐️

• あゆみ

あゆみ

コメントありがとうございます!
    八木駅とは上の方が仰っている八木駅橿原神宮前駅でしょうか😍?、

• 4月22日
  • やむやむ

やむやむ

八木駅と橿原神宮前駅はそれぞれ別の駅です。大和八木駅が正式名称かな。こちらは便がとても良いですよ^_^

• 4月23日

橿原市の横の町に22年間住んでいました。
橿原市一択ですね!
上の方も仰っていますが、電車が本当に便利です!
特急も止まりますしね!
車も、どこにでも同じような時間で出れるしおすすめです。

• あゆみ

あゆみ

コメントありがとうございます!♡✨橿原市一択!!!駅も八木駅、八木駅橿原神宮前が良いでしょうか😍?

• 4月22日
しまじろう

実家も橿原、現在も橿原住みです(^ ^)最寄駅は大和八木ですが、本当に便利です(^ ^)
お子様が将来高校行く時の事を考えると、乗り換えなしでどの方向にも行けるのは本当楽チンです!
子育てに関しても私自身はすごく満足しています。
支援センターも一時預かりもしている大和八木駅前と橿原神宮方向に運動場もある支援センター(昔幼稚園だったみたいです)が2つもあります。
あとうちは2人とも言葉が遅かったのですが、その際もしっかり対応してもらい療育教室の案内もすごくスムーズでした(^ ^)
あとやはりイオンモールがある笑!!

• あゆみ

あゆみ

コメントありがとうございます!♡
    皆さんとても便利だと言ってくれていて安心しています😊💗ありがとうございます✨育児に熱心なのはとても魅力的ですね✨ありがとうございます✨

• 4月30日

私も最近越してきたばかりですが橿原市に住んでいます!
橿原市がやはり1番住みやすいかなという印象ですね!!🥺
下の方がおっしゃられてる通り橿原神宮はわりと利便性がよく人気みたいです!
私もその近辺で車使っててあれなんですが、電車使う分だと便利だなーと思っています!

• あゆみ

あゆみ

橿原市にお住いなんですね✨
    その前は何処に住んでらしたんでしょうか?☆私は今天王寺なんですが、色々あり引っ越す予定で、橿原近辺で探しています🥺

• 4月29日

退会ユーザー

私は以前高松市に住んでいました!そもそも県が違うのでなんとも比較しにくいのですがw
    まあでも橿原市も確かそろそろ県庁所在地になるらしくそれでそこにしたってのも理由ですね!

• 4月29日
  • あゆみ

あゆみ

そうなんですよ。県が違うので本当悩みます🥺県庁所在地になるのですね!でも大阪から、奈良に行かれたのなら橿原がいいのかもですね!👍🏻😖

• 4月29日

退会ユーザー

大阪じゃなくて香川県です!!笑
    香川からなので余計なにもわからず、あと高松市と比べたら規模がどうしても違うので奈良のどこでも住みにくいですね、、わたしからしたら!

• 4月29日
  • あゆみ

あゆみ

香川ですか!ごめんなさい!笑
    ほんとに余計分からないですね。
    何もかも違うと確かにどこも住みにくいですね🥺慣れそうですか?🥺

• 4月29日

退会ユーザー

いえいえ!市だけでいうとわかんないもんですよね🤣
    もうほんとに夫任せにしたのと奈良だと真ん中の位置くらいだから北にも南にも行きやすいって感じなので橿原推ししてますw
    そうですね!頑張れれば慣れるかなって感じです今w

• 4月30日
のんたん

橿原市人気ですね。
私は、橿原市の高校に通っていて、あの辺りは一応近鉄百貨店もあったりと便利なとこだと思います。
私は結婚して5年程香芝市に住んでいましたが、香芝は子育てするにはいいと思いますよ。
保育園、幼稚園も公立私立もたくさんありますし。今は、ほとんどこども園になってるみたいですけど…
橿原よりいいとこは、大阪に出るには香芝の方が近いですよ。
あと、香芝の方が田舎です(笑)山が近いので…

• あゆみ

あゆみ

コメントありがとうございます!私は奈良市出身で今母が香芝にいるので
    大阪に出やすいのは確かに香芝だなあと思います🤤👍🏻が、本当に何も無いですよね(><)笑🙌🏻因みに今はどこにお住まいですか?

• 4月29日
  • のんたん

のんたん

奈良市から来られたんなら、ちょっと香芝では物足りないですね😅
    私は、今は葛城市です。
    実家も葛城市で、元々私は田舎育ちだから、香芝とかの方が程々田舎でちょうどいい感じなんだと思います(笑)
    便利さなら、断然私も橿原市をオススメしますよ。

• 4月29日
  • あゆみ

あゆみ

中学まで市内で今は天王寺なんです🥺葛城なんですね✨橿原に移ったら是非仲良くしてください( ´•̥ו̥` )
    友達いません( ´•̥ו̥` )

• 4月29日
  • のんたん

のんたん

今は天王寺なんですね🎶
    是非是非、こちらこそ仲良くして下さい。お待ちしてます😘
    天王寺まで急行で一本ですので、今でも会えますねぇ〜(笑)

• 4月30日
  • あゆみ

あゆみ

えー!♡そんなこと言ってもらえる等らしいです♡キューズプラッチしましょ♡笑

• 4月30日
  • のんたん

のんたん

すいません😅キューズプラッチとは何ですか?(笑)

• 4月30日
  • あゆみ

あゆみ

ごめんなさい!
    キューズモール
    ▷ブラッチ(ブラブラ)って言いませんか!?笑😂

• 5月1日
  • のんたん

のんたん

なるほど(笑)
    そうでしたか(笑)
    しましょ!しましょ♪

• 5月1日
平常心

車があるのであれば、香芝市がオススメです!今どんどん子供が増えていっているので子育てするにはいいです。今年の1月に香芝市から橿原市に引っ越してきましたが、大阪でお仕事なら香芝市の五位堂駅(急行が止まる)近くが1番便利だと思います。子供の検診はきちんとハガキなのでお知らせなどあります。(橿原市は自分で病院をさがして行く必要があります。お知らせなんてありません)
買い物も近くにありますし、イオンモール橿原へもすぐです。そして子供を外で遊ばせる馬見丘陵公園が近くにあるので重宝しますよー\(◡̈)/
雨の日は香芝のジャンボスクエアというところが有料ですが安くて1日遊ばせられます!
そしてなんと言ってもゴミ出しが楽です!指定の袋がないので百均とかで安く購入して使えますし、分別もほとんどしなくていいです✨なので、大きな袋に入れる程でもないけど次の収集まで置いておきたくないゴミなどコンビニの袋などに入れて捨てることができます😊