※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な、ちゃん
妊娠・出産

食生活について相談です。妊娠33週の初妊婦で、ポテトチップスを食べ過ぎて後悔。体重増加8kgで病院でも問題なし。明日から気をつける決意も、赤ちゃんの安全が心配です。

妊娠中の食生活について。
只今33週になった初妊婦です。私は食生活、今までたいして気にしていないダメ妊婦でした…。
ですが今日お昼にポテトチップス、夕食後にもポテトチップスを一袋づつ食べてしまい、後悔しています。後悔するなら食べなければいいのに、なんて意思が弱いんだ、赤ちゃんに申し訳ないと今反省しています…。体重は8kg増え、今の所病院で引っかかる所もなかったので、そこまで気にしてなかったのです…。
明日からは食生活に気をつけようと決めたのですが自分のしたことなのに、赤ちゃんが心配になってきました。赤ちゃんは無事でしょうか😣?

コメント

食べたものは1回お母さんの体に吸収されて、それから赤ちゃんにいくそうです(^^)
成長には問題ないかなーと思います!
が...添加物が体に良くないのと同じで、お腹にたいる赤ちゃんにも良くはないですよね(^^;
これから気を付ければ大丈夫ですよ(>_<)

• な、ちゃん

な、ちゃん

良かった〜😣😣ですがやはり身体には良くないので気をつけなきゃです😣明日から気をつけます!
    本当に、ありがとうございました😌

• 3月2日
tt78

胃もたれとかしませんか⁉︎
私、1袋は胃もたれしちゃいます😭
私も食やばいと思います!
朝は最近やっと食べるよーになって、旦那の弁当の残りなんで卵焼き、ウインナー、ご飯、味噌汁
昼は袋のラーメンまたは冷凍のうどん、何もない時は、ヨーグルト、バナナ、お菓子で済ましてます( ゚Д゚)💦
夜は作ってますけどね!たまに買い物行って惣菜やすくなってたりすると買っちゃいます😫
でも、野菜はそこにつけてます!
レタス、きゅうり、トマトとか!
基本は子供出来る前とかわってないですね…
野菜はちょっとでもつけるよーにしてますが!

• tt78

tt78

ポテトチップスにあまり触れてなかった( ゚Д゚)!すみません!
    毎日それのみとかやったらヤバイけどたまたまその日だけなら次の日バランスとったらええんとちゃいます〜〜👍✨

• 3月2日
  • な、ちゃん

な、ちゃん

それが全く胃もたれしないんです😢妊娠前からよくポテトチップスは食べていて妊娠中にも関わらずに本当に反省です😣
    返信、ありがとうございました😌

• 3月2日
  • tt78

tt78

羨ましいよーな…笑✨
    快便ですか?
    私、便秘気味やもんで只今、胃が圧迫され胸焼けなのか胃もたれなのかイガイガして胃もちょっと痛いです( ゚Д゚)💦

• 3月2日
  • な、ちゃん

な、ちゃん

つわり中は胸やけしてましたが終わってからは全くないんです💦そして便秘体質だったのが妊娠してからは何故か比較的快便です😅胃もたれ、辛いですね😣無理されずにゆっくり休んで下さい💦

• 3月2日
  • tt78

tt78

悪阻からの解放と快便とゆー事でそりゃそぉなっちゃいますね♪
    あまり気になさらず食べてしまったものは仕方ないのですから次の日とかは野菜多めとかで大丈夫でしょう💡
    私は今日は野菜に納豆、パイナップル、ヨーグルトドリンクの夜ご飯でした 笑

• 3月2日
なぽりーん

ポテトチップス!食べたくなりますよね、妊娠中☆笑

でも、ポテトチップスを食べ過ぎたからと言ってあかちゃんに影響が出るとは限りません。
大変なのはそれを食べ過ぎ、高血圧になり、妊娠中高血圧症になることだと思います。
これになると、あかちゃんも、母体も危険にさらされると聞いております。
明日からはぜひ、少し量を減らすところからはじめませんか!?
いきなり全部我慢は辛いです
ストレスたまりますよね!
ちなみに体重は身長にもよるらしいですが、
わたしは150センチ未満ですが、さいご12キロまでふとりました。
めちゃくちゃ怒られましたが、
赤ちゃんは元気そのもので、いまでは駆けずり回ってますよ!!
頑張ってください!

• な、ちゃん

な、ちゃん

実は妊娠前からもポテトチップスが大好きで…でも自覚がなさ過ぎでした😣ですが後悔している所に返信して頂き救われました😢ありがとうございます😌
    はい!頑張ります😄

• 3月2日
みっくんママ

私も後期は、ダメ妊婦でした~^_^;
チョコレートをファミリーパック全部1人で食べたり、パンを10種類くらい一気に食べたり(ΦωΦ)体重は+15キロでしたが、検診も問題なく、出産も安産でしたよ☆気をつけた方がいいに決まってますが、あまりストレス溜めずに、残りわずかのマタニティlife楽しんで下さいね(*^^*)

• な、ちゃん

な、ちゃん

分かっているのに食べてしまって後で後悔…です😣
    はい!そう言って頂けて嬉しいです😄気をつけながら、楽しんで過ごします😌返信ありがとうございました✨

• 3月2日
chay*

食べちゃいますよね〜
ほんとポテチやめられないです!
私は1週間に一袋とかにしてます!

赤ちゃんには影響ないですが
いまからだと高血圧になったら
コントロールが難しくなりますね。
そうなると最悪、帝王切開にもなるので
少しセーブは必要かと思います☺︎!

• な、ちゃん

な、ちゃん

そうですよね💦これからは私も気をつけながら頑張ります!
    返信、ありがとうございました😌

• 3月3日
Chanmiiiii_

私なんて今日のお昼食べた後にプチのチョコチップ抹茶とトッポ1箱食べましたよー!(笑)体重も+7kgですがBMI範囲内ならと甘やかしてます(⌒▽⌒)

毎日ポテチだったらむくみとか大丈夫かな?とか思うけどたまにとかならいいと思いますよ!我慢してストレス溜めるよりは全然大丈夫です!

ちなみに産前より産後の方が食事内容とか気にしなきゃいけないと思うので産前は好きな物食べれるうちにたくさん食べましょ♡

• な、ちゃん

な、ちゃん

ありがとうございます😢ちょっと安心しました💦甘いものスナック菓子が好きで食べ過ぎてしまいますが、ストレスにならない程度に頑張ります!返信ありがとうございます😌

• 3月3日