※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
子育て・グッズ

産後のイライラで旦那との関係が心配。どうしたらいいですか?

皆さん、どうやってストレス発散してますか?

妊娠中もイライラしがちでしたが、産後はもっとイライラしてしまいます。

こんなイライラしてたら、旦那から嫌われそうです…

気持ち的に余裕がなく旦那の何気ない一言にイラっとし口調も悪くなり、態度も悪くなって「いいかげん、そういう所直した方いいよ」と言われます。

毎回反省し、悲しくなりますが、どうしてもイラっとするとガッと言ってしまいます。

コメント

はじめてのままり

私も、
イライラ増えて旦那に当たったり…
イライラしたら旦那にガッーっと言ってしまいます。
同じく気持ちに余裕ないです。
友達と話すやコーヒー飲むや、
音楽聴いたりしてます!

• まりまり

まりまり

友達と話すと気分転換にもなりますよね!
    愚痴を言い合ったり‼

思うように進まなかったりしますしね💦

• 4月21日
エイヤ

泣ける映画見て泣くと落ち着く気がします😊

• まりまり

まりまり

確かに❗
    泣くのってストレス発散なりますよね!

• 4月21日
えりんぎ

わかるボタン100回くらい押したいです!
私のストレス発散は自分のやりたい事を我慢せずにするのが一番だと最近気づきました。
先日片付けしてたんですがどうにもイライラして、「やらなきゃいけない事が多すぎてイライラしちゃうからもうやめた!今日はやりたい事する!!」とミシンをダーッとかけました。

口調が悪いなって言ってる途中で気づいたら言いながら修正する事あります😂
この前は出かけ先に子どもの物を忘れて旦那の言い方にイラッとした時、「そうやって自分は関係ないみたいに言うけどさぁ💢」まで言ってハッとし、「…お互い気をつけましょうね…❤️」って修正出来ました😂笑
あとはイライラしちゃったなーって思ったら後から謝ります…😂

kim

なかなか難しいかもですが息子を両親に預けて一人カラオケ行ったら相当スッキリしました!大声を出すとストレス発散になるかもですね!

mimi

わかります。。
何気ない一言で直ぐにイライラします。一度イライラすると歯止めが効かなくなり、酷いことをわざと言って困らせてやろうと思ってしまうので、自分って最低だなと思います。なるべく落ち着いたら謝るようにはしてますが、、😂

ストレス発散になってるかは分からないですが、沢山寝たら忘れます😊笑