※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちすりん
家族・旦那

旦那に離婚したいと言われています。離婚後の養育費など、誓約書のサイ…

こんばんは。
旦那に離婚したいと言われています。

離婚後の養育費など、誓約書のサイン
離婚届のサインなど、ハンを押しています。

本当は私は離婚したくないです。

簡単に言えば性格の不一致が問題です。

後は金銭面です。
旦那がギャンブル依存があって
私が散々キツく言ってきたり、
旦那の部屋がゴミ屋敷みたいなので、
勝手に片付け大事な物を捨ててしまったり、

積み重なって愛想が尽きたそうです。


私もだいぶ前から周りには離婚を進められているのですが、家族でいることのこだわりが強くて。。

だらしない人でここ二カ月は生活費も
しっかりは入れてくれていませんでした。

自分の借金を返すのに必死のようで。。。

後、会社の事務員の女性と連絡を取っているみたいで、
波長が合うみたいです。

その子は旦那に恋をしています。
旦那は好きと言われてまんざらでもないですが、
自分からも連絡して会社の事、事務員しか
知らない事など聞いたりしてるみたいです。

人としては好きいいなと思う。
好きと言われてるから気にはなっていると
言っています。

正直かなり気付きました。
泣きました。

旦那自身の問題がたくさんあり
離婚するでと言ってきてたものの
ずっと頑張ってきていて、
いつも前向きでまだ頑張れるって
思い続けてきました。

旦那は離婚する。離婚届出しに行くの一点張りです。

その割には私が仕事の休みの日に
ベタベタしてきたり、お風呂入ろうとか
誘ってきたり
こっちきてと添い寝を求めてきたり、

私にまだ好きと言う気持ちはあるって事なのかな?
と思ってしまいます。

でももう気持ちはないからとずっと言われています。

私は恋愛経験がほとんどなく、
男性の気持ちはわかりません。

ただ甘えたなだけで
人肌恋しいだけなのか、

まだ私に好きって気持ちがあるのか、

私は離婚したらなんだかんだ、
自分自身が後悔するやろなーと
思って今に至っています。

自分で言うのもなんですが、
散々尽くしてきたので、
自分以上に尽くす人はいてないと思っています。

もし別れたら旦那は後悔するでしょうか?

それとも新しい(事務員)彼女を作って
私の事なんかすぐ忘れるのでしょうか?

血液型関係あるかわからないですが、
旦那はA型です。

今、旦那は何を考えているんでしょうか?
すごく辛かった育児や旦那が仕事で留守の
間、一人ですごく不安で辛かった事もあって
それと少しずつ楽になってきた
今、離婚なんて悲しいです。

何のためにあんなに頑張ってたんやろう。
努力は報われない、
もしかして努力不足?だったのかなと
気持ちがケッソリします。

男性の気持ちがわかる方教えて下さい。







コメント

∞

人恋しいとか甘えたいとかいう問題は彼氏が欲しいといった段階であって…、お子さん2人もいるのにそんな次元なんですか?って、正直思ってしまいます。

  • ちすりん

    ちすりん

    回答ありがとうございます。

    子供がいるけど、子供より
    自分中心の人で
    私も
    何でここまで言ってきといて、
    旦那が私に甘えてくるのかよくわかりません。

    • 4月21日
  • ∞

    男は幼稚です。
    そこはちすりんさんが賢くなって、しっかり働かせ、家を守るべきだと思います。
    子どもが3人だと思っておいた方がいいですよ。

    • 4月21日
  • ちすりん

    ちすりん


    男の人って幼稚なんですね。

    今思うと幼稚な所
    たくさんありました。

    私には家庭を守る事はすごく難しい事だったのかも、知れません。

    4年間旦那と結婚生活していますが、あれもこれも自分なりに試しましたが、離婚を求められている状態なので、すごく自身をなくしています。

    これからどうなるのか
    わかりませんが、よくなるように
    頑張ります。

    ありがとうございました。

    • 4月21日
  • ∞


    4年間頑張ってこられたんですね。
    じゃあ、ご主人が悪いのだから、ちすりんさんは自分を責めなくて良いです。
    良い条件で離婚してください。

    • 4月21日
  • ちすりん

    ちすりん

    私もどっかで踏ん切りをつけるべきかなと思っていました。

    それが長いこと一緒にいすぎて、
    離れる事が怖くなっていました。

    ずっと自分自身が悪いと責めていました。いい条件でしっかり話し合って離婚したいと思います。
    回答ありがとうございました。

    • 4月22日
nao

ちすりんさん、しっかりして下さい。
男の人の気持ちうんぬんじゃなく、人としてダメな旦那さんと思いますよ。
私以上に尽くす人はいないとか言ってる場合じゃないと思います。
生活費も入れてくれず、借金がある本人か離婚してくれと言うならさっさと別れた方が子供のためと思います。

  • ちすりん

    ちすりん


    回答ありがとうございます。
    何で私がこんなに引きずって
    しまう理由もわかりません。

    旦那のいいところも
    答えられません。

    本当に子供のために別れるべきですよね。

    • 4月21日
ママ

まさに執着だとおもいます。
今回は違いますがDVされた被害者の思考と似てます😭‼️
もっとまともな男性なんてたくさんいますよ!
子どもさんのためにも目を覚ましてください😭‼️‼️‼️
ちすりんさんが幸せになることを祈ります。

  • ちすりん

    ちすりん

    やっぱり執着してるんですかね。
    さっさと目を覚まして、
    忘れたいです。

    今のままだと誰も幸せになれないし
    踏ん切りつけたいと思います。

    回答ありがとうございました。

    • 4月22日
mch

後先考えずに次の恋にわくわくしてる旦那さんを想像しちゃいました。
離婚したら旦那さんは絶対後悔すると思いますよ。

ちすりんさんにとっては離婚は最善な気もしますが…
ちすりんさんは一生自分の事愛してくれると思って良いように扱ってる気がします。
とっとといい人見つけて幸せになってください。
今の旦那さんは幼すぎます。

  • ちすりん

    ちすりん


    旦那が後悔してくれたら
    私はすごく自分自身、納得いって
    今までの苦労も無駄じゃなかったと
    思えると思います。

    離婚の話になった時、

    別れるならもう色々
    頑張らなくていいかなと

    言いました。

    そしたら
    お前は何を頑張ったの?
    と言われちゃいました。

    本当に、ひどいなと思いました。

    別れたら後悔悩んでほしいです。

    いい人現れるかな。。
    まだ27歳やし、この先の人生
    幸せになれたらいいなと思います。

    回答ありがとうございました。

    • 4月22日