※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡M.A.C
その他の疑問

メルカリについて質問させて下さい(´・ω・`)メルカリ初心者で梱包の仕方や…

メルカリについて質問させて下さい(´・ω・`)
メルカリ初心者で梱包の仕方や発送方法をどうしたらいいのかわからずまだ出品も出来てません😭

普通郵便で送る場合は軽いもので、重いものはメルカリ便、チケットなど高価な物などは追跡のあるレターパックなどを使って発送すればいいのでしょうか?

ショップの紙袋で発送出来るみたいですがショップの紙袋に入れてそのままヤマトに持って行ったりすればいいだけなのでしょうか?

例えば厚手の物、トレーナーや子供服の着ぐるみなどブーツなどの発送方法がわかりません😭
よければ分かる方教えてください(×ω×)

コメント

yuri....

始めまして。
メルカリ、よく利用してて何度か送ったこともあります。
厚手の物などは箱BOONが一番安く送れますよ!送る場所にもよりますが、、
箱ブーンで検索すると送り方など書いてあります!

• ♡M.A.C

♡M.A.C

箱ぶーん検索して調べてみます!
    ありがとうございます☆

• 3月2日
步夢ママ

私は基本的にメルカリ便を使ってます。
ネコポス、宅急便コンパクトの箱に入るものはなんでも入れます。
服、ゲーム、CDなどなど。
専用の箱はヤマトに行けばもらえますし、送料が全国一律で他のより安いです。
たしか、追跡等も着いてたと思います。
レターパックならメルカリ便の宅急便コンパクトにしますね(^^)

どんな袋でも袋に入ってて、破れないよーにすれば大丈夫です!
そのまま持って行って、宛先を書いて貼ればおっけーです!

クロネコヤマトが近ければ慣れるまではメルカリ便を利用すると簡単でいいですよ(^^)
専用の箱は確か60円?(忘れました)ほどかかりますが。

• ♡M.A.C

♡M.A.C

メルカリ便ってヤマトに行ってタブレットで入力したりして発送するんですよね?

レターパックならメルカリ便の宅急便コンパクトにしますか!
    参考になりました!
    ありがとうございます☆

• 3月2日
  • 步夢ママ

步夢ママ

発送するときにバーコードがアプリで出るのでそのバーコードをヤマトのタブレットに読み込ませれば完了ですよ(^^)
    それがいいと思います!

• 3月2日
  • ♡M.A.C

♡M.A.C

ありがとうございます☆

• 3月2日
りいママ

郵便局なら全国一律で870円で縦、横、高さが合計1.7センチで30キロまで送れます

ただ、はこBoonが1番安いです
しかもヤマト運輸がはこんでくれます!

服や着ぐるみ、靴は郵便局よりはこBoonが安いです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• ♡M.A.C

♡M.A.C

箱ぶーんの方が安いんですね!
    参考にさせてもらいます♫
    ありがとうございます!

• 3月2日
まんまるふーた

初めまして(*^^*)
ショップ袋でも大丈夫ですよー♡
濡れても大丈夫なようにビニール袋につつんでから紙袋に入れるといいと思います!

• ♡M.A.C

♡M.A.C

ショップの紙袋で発送なんて出来るってなんか凄いですね!
    ビックリです(笑)

ありがとうございます!

• 3月2日
クロちゃん

もうご存知かもしれませんが、メルカリのメニューのガイド→出品するには→配送についてを選択すると、配送方法が詳しく載ってますよ!
これを見て、大きさなどに合わせて配送方法変えてました。なんだかんだでらくらくメルカリ便が楽だし安い気がします。宛名書かなくても良いので楽です。

• ♡M.A.C

♡M.A.C

メルカリ便が楽で安いのですね!
    参考になりました!
    ありがとうございます!

• 3月2日