※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オフロスキー
お仕事

明日の出勤に不安があります。体調が整っていない場合、出勤するべきかお休みするべきか迷っています。

明日から、新しい職場の初出勤です☺
慣らし保育も無事に終わり、明日から出勤予定でしたが…
私が風邪をひいたのか、微熱と咳、かなり声ガレしています。
声はでるのですが、かなり掠れ声です。
  
事務のお仕事なのですが、明日の出勤
体調が万全じゃないので正直不安です😭
みなさんなら、出勤しますか?
お休みしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

研修中に途中で休まれるよりも初日から休まれた方が教える側も教えられる側もいいと思います☺️
教える側に立つ事ありましたが、咳や明らかに風邪だと分かる声ガレがあればこちらも気を使うし、体調悪化されないか心配しちゃいます😅
過去に一度しんどそうにしてる子を早退させた事もあります💦

休まれて万全の体制で出勤された方がいいと思いますよ😊

  • オフロスキー

    オフロスキー

    コメントありがとうございます☺
    そうですよね😭
    教える側も、途中で休まれるとご迷惑ですよね😱
    実は、娘が風邪からの両耳中耳炎になってしまい明日か火曜に早退して
    通院しなくてはだったのですが😫
    明日お休みして通院しようかと思います💦💦

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!!
    うちの子も保育園通い始めてすぐに風邪引いて2週間ほど鼻垂れです😣💦
    どちらにしても通院されるんであれば早いに越した事ないですね😊

    • 4月21日
  • オフロスキー

    オフロスキー

    お誕生日近いですかね?
    うちも、保育園行き始めてから
    ずっと鼻水が出てます。
    うちの子、何回も中耳炎をやっていて
    あまりに繰り返すようなら、鼓膜に管を入れると言われてるんですよね😭
    それを気に、違う病院に通院しているのですが、週一の通院を勧められていまして😨
    あまり中耳炎になると、耳の聞こえが悪いみたいで言葉の発達に障害がでると言われてしまったんです😢
    それは避けたいのです通院したいのですが、なんせまだ仕事したことがないのでそういった融通が効くのかどうか😱

    • 4月21日