※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
qs❤︎*。
子育て・グッズ

3歳9ヶ月の息子が熱と目やにが出て心配。同じ症状の経験者いますか?

3歳9ヶ月の息子が昨日の夕方に38.7℃の熱があって今日の朝には36.8℃の平熱になっていました。その際に両目から目やにが大量出て凄い事になってます😅その3日程前に下の子が片目だけですが目やにが出ていました。下の子は熱は出てません。鼻水はダラダラです。こんなに目やにが出た事ないので心配なんですが…この様な同じ症状になった方いますか😭?

コメント

ママリ

アデノだと思います!
感染性結膜炎かと!

• qs❤︎*。

qs❤︎*。

保育園に行き出したのでやっぱり移って来たんですかね…😭🙌早い返答ありがとうございます🙇‍♀️💜

• 4月21日
まぬーる

ありますよー!風邪から来る目やに!
まあ要するに不調なんですよね😁💧
目薬で治りますが、鼻水が黄色いなら抗生剤を飲むといいですよ!

• qs❤︎*。

qs❤︎*。

風邪からくる目やにってあるんですね😭目やにの量が多くて焦ってます…😢2人共体調最近絶不調です…😭💓ありがとうございます🙇‍♀️🧡

• 4月21日
Aちゃん

目ヤニが出る感染症が、あった記憶があります😓

アデノウイルスだったかな…💦

あやふやですいません💦

また、鼻水を触った手で目をこすったりして、目ヤニが出る場合もあります💦

我が子たちは、どちらもなった事があります💦

• qs❤︎*。

qs❤︎*。

やっぱりアデノウイルスなんですかね…😭🙌お子さんもなった事あるんですね😔初めてこんなに目やにが出てるのでびっくりしました😢💓ありがとうございます!

• 4月21日
まめ

鼻が詰まってたら目やにで出てくることありますよー。
出来たら鼻水吸ってあげてください。
で、白目が赤くなってきたらかぜからの結膜炎になる可能性もあるので気をつけてあげてください

• qs❤︎*。

qs❤︎*。

鼻が詰まってると出てくるんですね😭🙌確かに2人共鼻詰まってます( ; _ ; )やっぱり移るんですね…😢気を付けます!ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 4月21日
  • まめ

まめ

アデノからの結膜炎やともしかしたら保育園によったら、休んでくださいになるかもしれないので気をつけてくださいねぇー
    ちなみにうちの息子も2歳の時になって保育園1週間お休みになり、それからパパがなり、私がなりで大変が起こりました笑笑

• 4月21日
  • qs❤︎*。

qs❤︎*。

そうですよね😭保育園お休みしないといけないですよね。とりあえず月曜日に病院検査行きます😢🙌えぇー😔やっぱり大人にも移るぐらい感染力凄いんですね…😭目やにめっちゃ拭いたりしてるので…もう私手遅れかもです…🥶(笑)

• 4月21日
  • まめ

まめ

こ、怖いですね(>人<;)目やに拭いたら手洗い消毒が1番いいんですけどね:(;゙゚'ω゚'):
    あと顔や手を拭いたタオルを共有しない!が大切です。(^^)
    今からでも遅くはない!と思って気をつけてください(>人<;)

• 4月21日
  • qs❤︎*。

qs❤︎*。

怖いです…😅🙌手洗い消毒必ずしようと思います!本当に色々教えて頂いてありがとうございました🤗💓助かりました🙇‍♀️

• 4月21日
  • まめ

まめ

いえいえ子供さんも早く治ったらいいですねぇ(^^)子供は元気が1番です。qsさんも気をつけて(^^)

• 4月21日
まめ

あと目やにうつるので気をつけてください

はじめてのママリ🔰

結膜炎ではないでしょうか?子供も3日間40度の熱が出ていました。金曜日に下がり目やにが気になり今日眼科に行ったら結膜炎と言われました。小児科でもみてもらえるようですが、眼科がいいみたいです。親も子も手を清潔にしていた方がいいみたいです( i꒳​i )

• qs❤︎*。

qs❤︎*。

全く同じ症状ですよね🥺🙌眼科のがいいですかね😔手洗い消毒心がけます!ついつい忘れちゃいますが😢💓

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは、朝から私も目やにがでて目が赤いんですよ(T ^ T)
    あんまり寝てないからか心配になり( i꒳​i )
    手洗いしていたんですが、、気をつけてくださいね(;_;)

• 4月21日
  • qs❤︎*。

qs❤︎*。

え!大丈夫ですか😭?移っちゃいましたか😢?徹底します✊ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目が充血しました。目やにがでて気持ち悪かったです(笑)

眼科にいき、点眼を処方してもらいました。だいぶよくなりましたよ(^-^)

• 4月23日
  • qs❤︎*。

qs❤︎*。

やばいです…。夕方頃から右目が充血して目やにと涙がでます😭🙌完全に移りました😓やはり感染力凄いです…(笑)

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やぱ移るんですよね(T ^ T)
    明日眼科に行かれてください(;_;)
    目薬させばよくなりますよ。
    移らない結膜炎と聞きましたが移りますよね!( · ᯅ · )

• 4月24日